

新しい家族がいらっしゃいました

お久しぶりです。
最近はソーシャルメディアばっかり使っていて結局ブログを放置しておりましたが、昨夜うちに新しい家族の方がいらっしゃいましたので、ご報告をば。
クイズ関連の方でご存知の方も結構いらっしゃったかとは思いますが、私があまり情報開示しなかったこともあってご存知でなかった方は「何で夏のA-1やらんねん」ということを思われた方もいるかと思います。
要するに、こういうことでした、ということでA-1どころではなかったので……

今後何がどうなるのかさっぱりわかりませんが、新しい家族を全力で支える立場になってしまったので、まあ肩の力を抜いて頑張りたいと思いますです。

あ、こんな話題なのでiTunesのリンク張っておきます。
こんな昔のアルバムがポチれるなんていい時代ですね。

横浜ベイスターズ&FC東京成績連動型貯金 2011

今年もやります。
本来の目的は「FC東京2012SOCIO会費捻出」なんですが、他にも今年は目的がありまして。

【横浜ベイスターズ&FC東京成績連動型貯金 2011】
・横浜ベイスターズが1勝するごとに「500円」を貯金します。
・FC東京が勝ち点1を獲得するごとに「500円」を貯金します。
(天皇杯の場合は延長・PKに関わらず「勝ち上がり=勝利」とみなします)
・FC東京が公式戦で1得点するごとに「500円」を貯金します。
(PK戦の結果は反映させません)
・最終的な貯金額が確定した時点で、金額の20%を「どこかしら」に寄付します。
(第一候補は「最終的に日本赤十字社に行くところ」ですが、現時点では特に限定しません)

去年もほとんど同じことやってますが、今年は横浜の勝利&東京の勝ち点ごとに「400円を貯金、100円を寄付」にすることにしました。
去年の柏くらいの強さを発揮すれば10万円くらいは貯金できるはずなので、そこから2万円を喜捨することになります。

異動だそうですよ

1000本目の記事だそうです、本エントリが。

異動します。
といっても距離的には全然大したことなくて、川口→新宿です。
特に引っ越すことも今のところなさそう(というか、この程度の異動でいちいち動いてたらもっと遠い人に怒られそうです)なので、大きく何かが変わるってことでもありません。
スポラン大会に行きやすくなることと都心周辺の集まりに行きやすくなること、朝の通勤ラッシュに巻き込まれるのが嫌だなぁ、というくらいの感覚です。(さすがに赤羽→新宿を自転車で移動するわけにもいかないので)

4月中旬くらいから新宿に出没するかと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

なんつーか

鬱エントリにつき覚えのない人とか見たくない人は×ボタン(あるいは戻るボタン)推奨。
































色々言いたいことはあったりなかったりしますが……

本当は「出さなきゃ入らない」ってのが心のせんせーの教えなんですが、ちょっと今は出せそうにありません。

例のツイートが叩かれる原因になってしまったのは自分のせいではありますが、あれだって偽らざる叫びだったってことだけわかってもらえればそれでいいです。あ、いや、わかってもらえなくてもいいや別に。

同意も共感も要りません。

とりあえずタイムラインへの復帰は無期限に自粛します。
世の中「引退するって言ってて本当に引退する廃人はいない」ってのは一面の真理だと思うし、引退するつもりもないんですが、ちょっと今の自分はタイムラインに出て行ったらいかんような気がしています。

また気が向いたら戻るかも知れません。
それまでしばし、さようなら。

第69期順位戦A級 事前のまとめ

順位戦第8戦終了時点での勝敗状況(括弧内は当期順位)
6-2 森内(3)渡辺(9)
4-4 高橋(2)谷川(6)郷田(7)久保(10)
3-5 三浦(1)丸山(4)木村(5)藤井(8)

最終戦対戦相手(左が先手番。「挑」=挑戦権争い、「残」=残留争い、「確」=残留確定)
森内(挑)-久保(残) 森内は名人挑戦権を、久保は自力残留を賭ける
丸山(残)-渡辺(挑) 丸山は自力残留を、渡辺は名人挑戦権を賭ける
高橋(確)-藤井(残) 残留決定の高橋、苦しい立場の藤井
谷川(確)-郷田(確) 2人とも残留確定、来期の順位を賭けての戦い
木村(残)-三浦(残) 両者とも勝てば自力での残留が決定する大一番

これを踏まえて:
・森内、渡辺
両者勝利もしくは両者敗戦の場合、挑決プレーオフ
一方のみが勝利の場合は勝者が七番勝負挑戦者となる

・高橋、谷川、郷田
残留確定。
(最終戦の木村-三浦戦の結果で必ず3勝の人が1人残り、藤井に抜かれることがないため)

・久保
勝てば自力で残留が確定。
久保●丸山○藤井○なら降級。(久保降級の可能性はこのケースだけ)

・三浦
勝てば自力で残留が確定。
三浦●の場合、丸山・藤井のいずれかが○なら降級。

・丸山
勝てば自力で残留が確定。
丸山●の場合、木村・藤井のいずれかが○なら降級。

・木村
勝てば自力で残留が確定。
木村●の場合は他の結果にかかわらず降級。

・藤井
藤井○久保●が残留条件。
藤井●、もしくは久保○の場合は他の結果にかかわらず降級。

というわけで、藤井さんが非常に苦しい状況。
降級は確率的には藤井・三浦or木村の可能性が一番高いと思いますが、どうでしょうか……
