スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も合宿に行ってきましたよ

・前日28時まで問題作成orz それもこれも全部忙しい仕事(と金曜日の時報)のせいだー
・何とか起きて王子にみんな集合
・9時集合の予定が車組が渋滞にはまっちゃって結局出発は10時
・3台に分かれて佐野まで行く間にペーパークイズを解いていただきました
・車内相談OKでしたがあのペーパーで30点取れるんですねー……
・正解が出なかった問題が8問くらい、単独だったのが10問。今度気が向いたら問題公開します
・佐野で「ラーメンとカレー」(notセットメニュー)を頼むバイタリティあふれる適当先生
・那須と西那須野塩原を間違えて降りてしまうはっしー
・今年も買い出しはン万円しました
・宿について適当に準備してクイズ
・バラエティ的展開によってチーム適当が罰ゲームの火おこし
・今年もバーベキューはんまかった。例によってわし何も仕事してませんがorz
・田酒持っていったけど余らせちゃいましたね
・自分は前日遅かったのでちょっと酒量をセーブしました
・むらためから「レッズ先制」の報があった後、試合終わってから結果見たら95分に追いつかれてた
・瓦斯はスコアレス
・はっしーが焚き火のアップを始めたようです
・バーベキューから戻ってきて三々五々押してみたり
・寝てるんだか寝てないんだかわからん状態から突如起きて押して答える松嶋先生
・メロンパンナさん、しのこさん、はちみっちゃんはバックヤードで色々準備してくれてました。どもでしたー
・飲んだ石川さんとこの日の石川さんが別人ではないかという説
・23時頃に毒まム到着、今年もドクタンヌーボ
・しのこさん、貴族、はっしーとギャモン
・貴族、鷹さん、はっしーとウノアタック
・今年は深夜のアッーは見なかったな。やっぱりD-BOYSは解散なのかね
・車出して頂いた適当さん、ギヤマンさん、はっしー、ありがとうございました
・冬合宿の話が帰り際に出たり。プロアンサーズが「AnAn発旅行サークル」になる日も近いかねぇ

・来年もまた合宿しましょーねー
スポンサーサイト

6月27日(日)はプロアンサーズなんですが

グランドスラム様と日程がバッティングしていたことを今になって知りましたorz

先方様はオフラインクイズサークルの老舗、こちらはオンラインゲーム発クイズサークルなので大きく来場者層が被ることはないと思います(ゼロではなさそうです)が、考えてみたら今回のプロアンサーズはサークル開始以来初の日曜開催でして、普段土曜にやってるプロアンサーズと日曜にやってるグラスラ様とは基本的に日程被らないと思ってたから全く考えにも及びませんでした。

だからといってこちらもこれ以上日程動かせない(Anまつりの翌日だからこの日に動かしたという事情もありますし)んですよねぇ……

結論としては「不義理をするつもりでは断じてないんですがそう思われてたら申し訳ないなぁ」ということです。
モノポリーサークルの運営やってた頃は他所のサークルの開催日とか結構気にしてたんですよね。朝霞台の会場は結構場所が取りにくくて曜日がシフトしてしまうことが結構あったので。

それにしても駒込近辺でクイズサークルが2つ同時に開催されるなんてこと、10年前には想像もつかないことだったよなー。
まさかグラスラ様、滝野川会館じゃあない……よね?

またしょうもないことを

2月例会でやる予定は全くありませんし「早押王」「新人王」にも全く絡まない上に「Three-letter Code」の邪魔までしてしまいそうなんですが、思いつきのメモだけ。

【世界はじめて物語】
開催日:開催するかどうかを含めて未定
会場:未定
主催:世界はじめて物語編集委員会
コンセプト:みんなで「世界のはじめて」を学ぼう!
問題傾向:易~激難

特徴:全ての問題は「第1回(話、作、etc)の○○は××。」(およびそれに類するもの)と切り出されます。

例題1:第1回の受賞者は石川達三。大正時代の作家の名前を冠している、新人作家による短編・中編作品を対象とした文学賞といえば何でしょう?(芥川賞)
例題2:アニメ版第1話のタイトルは「75点の天才!」。現在もフジテレビ系列で日曜18時30分より放送されている、長谷川町子・原作のマンガ作品といえば何でしょう?(サザエさん)

問題:「ザ・イントロ」の2番煎じのような気がしないでもない

どっかで大会開くのか、それとも第13回GTOの前日企画にでもなるのか。
さぁどうしましょ。

アンケート&急募

【プロアンサーズ合宿について】
8/29~30に、希望者が2桁くらいいそうであればプロアンサーズで合宿を行いたいと思います!
どこかいい候補地があったら教えて下さい。

人任せにしてしまうのも何なので……
今年の冬に栃木県大田原市の高原行ってきましたが、いいところでした。
http://www.fureaino-oka.com/
1人1万円くらいかかりますが、合宿ってそのくらいかかりますよね?
今のところ8/29は空いているそうです。車でしか行けないのがネックではありますが、ちょっと里まで頑張って降りればセガワールドもあったよ!!

希望者がいらっしゃれば次回のプロアンサーズでアンケート取って、部屋押さえたいと思います。
第5回A-1の翌週ではあるんですが、他に日程もなさそうなので……
(8月前半はミーが実家に帰ってしまっているので開催できません)

【7月もやってみたいと思うんですが】
合宿等の準備や打ち合わせ等も兼ねて、7/4(土)にもプロアンサーズを開催したいと思います。
で、北とぴあが1ヶ月半前にも関わらず空いているという珍しい状況なのですが、この日のミーは午後からでないと参加が出来ません。
というわけで、この日に開催するということであれば「13時から開催する」「誰かが早押し機持って行ってくれる」のどちらかを満たす必要があります。
どなたか早押し機持って行っていただける方っていらっしゃいますか?
(朝にがっつりボタンに触れたい方もいらっしゃるかと思いますので。もし早押し機を持っていっていただける方がいらっしゃる場合には、5/23の例会時にお預けします)

というわけで、上記2件については次回のプロアンサーズで30分だけ時間をお借りして皆さんの意向を伺いたいと思いますので、よろしくお願いします。
(例会中にこの手の話をするのって、特にゲストの人が物凄く退屈になるので極力やりたくないんですが、ご容赦いただければと思います)
また、事前の意向表明も頂けると参考になります。以下の内容をコピペしてコメ欄にご記入下さい。

---(ここから下をコピペ)---
【8/29~30合宿があったら】参加したい・不参加
【合宿する場所の当てがある】(推薦する場所があったら教えて下さい)
【7/5プロアンサーズやるよ】参加できそう・無理そう
【朝から押したい?】早押し機預かっていい・朝から押したい・午後からでいい
---(ここから上をコピペ)---

【プロアンサーズ連絡ブログ作りました】
「プロアンサーズ」連絡用Blog
こちらでもある程度は書きますが、第7回以降の連絡についてはこちらにまとめたいと思います。
何か最近このブログ、「○月○日まで最新エントリは1個下です」ってばっかり書いてる気がしたので。

第6回プロアンサーズ

【第6回プロアンサーズ~端子がうちにやってきた!~】

第6回プロアンサーズは5月23日、滝野川会館で開催です。
(上中里&駒込から10分くらい、らしい)

詳細はA-1終了後にでもアップしますー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。