スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外と野球も見てるんですが

諸々お世話になっている「Tokyo Junky Life」様なんですが、残念ながら昨日今日と6月12・13日は仲良く出来ないのです!

……大家orz

ところでうちではJSports/GAORA/Sky・A/G+/TVKと横浜戦を中継する局はほとんど見れるので最近「横浜戦の途中経過を他局で見る」ということをしてないんですが、横浜の略称って昔から「YB」でしたっけか?
昔は「Bs」だった記憶があるんですがいつの間にか「Bs」はオリックスの略称になってますし……
個人的にはバファローズ=Buであってほしいんですがねー。

昨日は小松にのらくら抑えられてしまいました。

あ、東京戦は全く見れてませんorz
現地組の方、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

4試合で2得点って

まるでサッカーみたいですね。(棒読み)
(ちなみに現在J1で4試合2得点のクラブは清水と千葉ですが、これはやっぱりJ1最低得点です)

36663646って典型的ダメ競艇選手の成績みたいに見えてきてワロタ(勝率2.63)

どうやら今日明日とハマスタで巨人戦やってて豚が中継するらしいですが全く見る気が起きません。
省力報道終了後にはハマスタの戦況も決まってるでしょうしって今見たら今日明日はBS-iですか。昨日の実況は戸崎さんだったんですね。

まぁ今年は先日も書いた通りセントラルは5球団ですので……

今年もセントラルは5球団で行われます

村田が戻ってこようがくるまいが投手陣がダメな限りどうにもならないと思いますorz

今年のセントラルは22試合あるボーナスステージでいかに取りこぼさないかが上昇の鍵になるでしょう。
去年の勝率は内川の打率以下でしたが、今年は村田以下でしょうか……

博一さん

加藤博一さんが肺がんで亡くなってしまいました。

大洋の暗黒時代に輝いていたスーパーカートリオの2番バッターとして、そして楽しい解説者として楽しませてくれた方でした。
蒲田行進曲は未だに自分の中では「2番レフト加藤」の応援歌です。

博一さんって西鉄→阪神→大洋と渡り歩いてたんですな。生え抜きだと思っていましたが、物心付いた時にはもう大洋だった、ということなんですね。

人生までスーパーカーみたいにかっ飛ばすことないのに……

ご冥福をお祈りいたします。

合掌

終戦

2007年10月1日を以って本年の横浜ベイスターズは本当の終戦を迎えました。
(この日の敗戦でCS出場の可能性が完全に消えました)

個人的には9月上旬に阪神に3タテ食らった時点で終戦だと思っていたし、それを考えたらその後よく粘ったなぁ、とは思う。
3位という順位はいい感じの現実味を帯びていて、1日天下ではあったけど首位にも立って、オールスター明けが勝負と思ってたんですが、粘りきれなかったなぁ、というのが率直な感想。

で、来年どうするのか。
仁志・石井・工藤あたりが頑張れるうちにもう1回戦力を整えてAクラス入りを目指すのか。
一旦かがんで若手の台頭を待つのか。
どっちかに焦点を絞らないと、3強(讀賣・中日・阪神)の一角を崩すのは厳しいかなと。
(吉見、秦、高崎、高宮、ウッチー、古木、藤田、君たちのことだよ)

また、投手陣の層の薄さも3強に比べると浮き彫りに。
先発ローテを1年守りきったのは三浦・寺原の2人だけ。
中継ぎはクアトロK以外がピリッとしない(那須野! ホセロ!)上に、クアトロKも1年通して働けない感じ。
オールスター前の酷使はあったと思いますが、あの陣容で頑張るんであれば止むを得ないと思いますし、大矢監督は十分支持に値する。
先発にあと2枚、中継ぎエースがあと1枚あれば3強に伍するだけの力は十分持ってると思うんだよなぁ。

そういや佐藤(仙台育英)を4球団競合で指名するみたいだけど、どうなんですかねぇ。
どうも横浜ってくじ運の弱いイメージがあるんですよ。
佐藤君来ないかなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。