スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、ケン先生(サッカーとは全くもって無関係)

初めて君を見たのは、ゲームセンターの中。
君の魅力に気づかないまま、「よくわからないけど、つまらない」と思った。
それが第一印象。

しばらくして、ホールで君を見た。
単チェリーの誘惑。スイカの底力。チャンス目の不思議。
そしてパワーアップした継続率。(出玉はダウンしたけどね)
程なくして出会った赤7。そのままラオウを天に返した。(20連だった)

少しして、また出会った赤7。
今度は40連。
TOM★CATが止まらなかった。
一撃の魅力に虜になった。

徐々にその挙動が収束してくると、最初に比べて理不尽なことがどんどん増えてきた。
引けない小役。
解除しないスイカB。
解除しない単チェリー。
理不尽なくらい引かされるリプレイ。
よく考えてみたら、他の台に浮気するようになったのも、この頃だった。

そして今日、1つの思いを秘めて、君に会いに行ったんだ。
今日勝てなかったら、ホールにはもう行かないと。

最後のプレゼントだったのか、君はボーナスをくれた。
揃ったのは、赤7だった。

単発だった。

ああ、ここまでだな。
きっぱり決心が付いた。
昔の「連荘すれば」という思いに比べて色んな邪念を持っていた自分に気が付いたから。

さよなら、ケン先生。
短い間だったけど、楽しかったよ。
君以外の台なんて、自分に取っては手慰みくらいのものでしかないから。
だから、もうホールには行かないと思う。(誰かに誘われたら判らないけどね)

今まで、ありがとう。
スポンサーサイト

水際防衛線

J1第29節 大宮 0-1 東京

まぁ何とぐだぐだな試合だったこと。
ボールは結局最後まで収まらなかったし、相変わらず馬場はドリブルしちゃ取られるし、モニは痛がって交代するし。
収穫は勝ち点3だったことくらいだなー。
(でもそれが一番大事by大事MANブラザーズバンド)

土肥が復調してきたのは嬉しいなぁ。
勝ち試合では開幕戦振りですか? 完封は。
まぁ残留確定まではしっかり気を抜かずにやっていただきたく。
あとはパントの精度をしっかりだなぁ。ミスキックは1日1回まで。

今野も良かった。
訳判らんまま決まった先制ゴールは帰ってスパサカで検証するとしても、中盤(とモニが下がってからCB)で良く利いてました。
やっぱチームの中心なんだなぁとしみじみ。

あといのっちも。
大悟のマンマークの時は対人の強さを発揮してましたな。
大きく育てよー。

大宮はあんなダーティなチームだったかなぁ。
大宮が痛んで主審がドロップで返せって言ったボールでゴールに向かったり、何か感じ悪かったなぁ。
勝ち点もらったからいいか。

前半終了

今野のオープニングゴール遠すぎて見えなかった!
試合はグダグダ!
モニはちゃんとクリアしる!

収穫は長いことなかった前半無失点とリードしての折り返しくらい。
いのっちが大悟にマンマークで付いてますな。
何とか後半はボールが収まりますように。
ナモナモ

ウザガキよりもタチが悪い

今日帰ってスロ行ったら酔っ払いのオヤジが2人で北斗SEやってんの。
当然のことながら目押しなんかできやしない。
2チェも、スイカBも、当然判らない。

でも、BBかかるんだよなぁ。

自分の隣の台はメールで高設定通知来てて、それまであんまりかかってなかったんだけど、腐っても高設定でしたな。

でもでも。
JACゲーム終わるたびにBETボタン思いっきりバシバシ叩いたり、ラオウが出てきたりケンが攻撃食らったりケンが倒れたりするたびに落胆したり、ケンが出てくるたびに隣のオヤジと喜んだりするのってどうなんだ?
いやいや、いいんだよ別に。そういう楽しみ方もあるだろうさ。
酒飲んで気が大きくなって、家じゃ邪険に扱われてる(もはやこの辺妄想ね)んだろうし、スロで紛らわせりゃいいさ。
何かウザガキよりもうざいなーとか思ったけど、ウザガキと違っていわゆる「オヤジ打ち」を地で行く2人だったから、長い目で見たら俺たちのために店の割り上げてくれてるんだろうなー、と無理やりポジってみる。

・・・俺?
ノーマネーでフィニッシュでしたが何か?(涙)
俺の空ってゲーム数解除ないって知ってても立った後でお座り一発やられた時には相当がっくりきましたが。

スタジアムのことをちょっと考えてみた。

東京のサポなどをやっておると、当然味スタが一番落ち着くわけであるのだけど(ちなみに普段はG裏60番台くらいのところにいますよ)、他所のスタジアムに行った時にやっぱり比較してしまうのが人情ってもんで。
なもんで(日本語まとまってなさそうだけど)個人的なスタジアムの話。

順番は自分宅から概ね近いと思われる順。

・国立
食い物事情は東京のホームらしく(涙)貧しいんだけど、駅から近いし頑張れば仕事終わってから19時には着くし、ポールの影にならなけりゃそれなりに不満なし。あ、改装で立ち辛くなっちゃったなぁ。

・駒場(京浜東北線浦和駅:うちから1本)
G裏に迫り出してる天井に圧迫されるんだよなぁ。今年は早く行かないとね。

・埼玉(埼玉高速鉄道浦和美園駅:うちから1本)
駅からの行きは屋台が出てるからまだ許せるんだが、帰りがなぁ。アクセス的にはうちから1本なんで近いことは十分近い。

・等々力(東急東横線武蔵小杉駅:乗り換え1回)
まぁ嫌いではないんだが、席数が足らんのがなぁ。駅からの距離も微妙だよなぁ。

・日産(横浜線小机駅:乗り換え1回)
まぁ無駄にだだっ広い。でもどうせG裏に行くし、混まないし、むちゃくちゃ嫌いではなかったり。

・三ツ沢(横浜地下鉄三ツ沢上町駅:乗り換え1回)
ぎっちり感があるよなぁ。来年も行くことになるんだろう。彼女の家からは一番近いスタジアム。

・日立台(常磐線柏駅:乗り換え1回)
三ツ沢と似てるような気がするんですがどうですかね?(個人的にはこっちの方が先に行ったんだけど)近くていいよね。ぎっちりしてるし。

・フクアリ(京葉線蘇我駅:乗り換え1回)
高いよね。傾斜が。あと揺れたね、今年。彼女が後ろのDQNにビール何度もこぼされて勝ったのにブチ切れながら帰ってきました。

・柏の葉(つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅:乗り換え1回)
駅から遠い。周りに何もない。バスが捌けない。去年も負けたしいい思い出がない。うーん。

・カシマ(JR鹿島線鹿島神宮駅:乗り換え1回!)
いいスタジアムだと思ったよ。難点は都心から遠いってことだけだなぁ。

・小瀬(JR中央本線甲府駅:乗り換え1回!!)
小瀬もよかったなぁ。でもうちからは遠いなぁ(アウェーだからな)

・松本平(JR中央本線松本駅:乗り換え1回!!)
スタだけ観ると良かったんだけど、やっぱり遠いなぁ。

来年は静岡・名古屋あたりが目標になるのかなぁ。
あ、仕事仕事。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。