スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恍惚のスコアレス

J1第33節 東京 0-0  浦和

今季の中で一番気持ちが入ったゲームだったんじゃないかなぁ。
最初っからやれ、ってのはとりあえず置いといて。

東京はここで土肥を外す荒療治。
代わって入った塩田が良かった(個人的には「やっとかー」ってのと「来季待たずにかー」って驚きが半分ずつ)から、土肥も報われるかなぁ、と。

浦和はいいチームだなぁ。
コンパクトに中盤を保っていい組織を作ってた。
ただワシントンが本調子じゃないっぽかったり、三都主が相変わらずアレな感じだったりで、やっぱり優勝目前で固くなってるんだろうなぁ、と。

うちはといえば、ディフェンス陣が頑張っていた(藤山とかいのっちとかやりゃ出来るんだからいつもやってほしい)けど、オフェンスはいまひとつ。
かといってあのチームいじるのも相当なギャンブルだしなぁ。戸田→ノリオだけで交代をとどめたのは妥当でしょう。

文丈の挨拶を赤い人たちが静聴してくれたのはよかったなぁ。
去りゆく選手へのリスペクトは大事なことですなぁ。

つわけで、最低限の仕事(胴上げ阻止)はしたから、最終節はどうしよ。

PS.フリエJ2優勝おめでとう!
スポンサーサイト

三浦文丈、現役引退

携帯オフィシャルのコメント呼んで、不覚にも涙が出そうになった。

さよならは言わないことにしよう。
フミさん、ありがとう。

フミさんのホーム最終戦、負ける訳にはいかない。
今は、これだけ。

たった1つの悲しい光明

J1第32節 東京 1-2 横浜FM

しょうもない試合だった。

ロスタイムの逆転劇を食らったわけだけど、試合展開的には(特に後半は中盤制圧されまくってたし)負けて当然的な感じだったから、特にショックもなく。
まぁそれにしても全然守れないこと。
今の監督の就任挨拶って何だったんだろうなぁ。

文丈は今年一杯なんだろうなぁ。
今日スタメンで使ったからには、そうなんだろうと思った。
(そうじゃなかったらまっすうをCBに入れて今野を上げて3ボランチみたいな形でもよかったと思うし)

まぁ、収穫のない試合だった。意味のない試合、と言ってもいいんじゃないかなぁ。
つか交代枠1個余らすとか訳判らん。
赤嶺使えや。

あぁ、1つの光明って何かってことですな。
それは「倉又続投とか勘違いした奴に冷や水を浴びせられた」ってことですわ。はぁ。

まだ何も終わっちゃいないのに。

いや、うちのチームは事実上ほぼ終戦だったわけなんですが。

それにしても、「14年目の歓喜!浦和レッズ・リーグ初優勝!」なんてぶち上げてていいんですか、テレ玉は?
2年前ナビスコで釣男と啓太が舌禍事件起こした挙句に負けたかっこ悪い出来事の反省はないんだろうか?
マジで決まらなかった時の番組が楽しみじゃ。
って、さんざ既出ですがねー。

明日は梶山&いのっち欠場ってことで、本気で赤戦に備えるつもりなんですな。
赤撃沈汁!(明日の鞠戦はまぁ、ほどほどに)

つか、この時期にU-21の親善試合やることがまずもって協会から赤への援護射撃かぁ。
(赤の主力おっさんばっかりだからユースとは無縁だしな。うちもそうだし、ガンバだって家長抜かれたし)

気は早いけど来年のこと。

・GK
土肥の記録はもういいでしょ。
今年一杯は記録伸ばしてあげていいけど、来年も土肥だったらそろそろ塩田が腐っちゃうよ。
塩田もアピールしないと廣永にポジション取られちゃうかも知らんし、廣永入団前にちゃんと実力を見極めておいてほしいなぁ。

・DFライン
ジャーンが退団してしまうんではないかってことを前提に、モニと組めるパワー系のDFがほしいなぁ。
個人的には川崎戦で見せた増嶋の向こう見ずな押し上げは嫌いじゃないんだけど、今の増嶋の力じゃモニが言うこと聞かないからなぁ。
あるいは徳永をCBにして伊野波を右SBとかどうなんだろ。
左は・・・金沢は来年戻ってきてくれるんだろうか。トップフォームで。

・中盤~前線
倉又が監督になってからルーの得点ペースがガタッと落ちた。
やっぱりルーは前向いてもらってナンボなんだろう。
とすると平山とルーで縦の関係作ってオフェンスなんだろうね。

つわけで、

■■■平■■■
規■■瑠■■直
■■今■梶■■
浄■茂■徳■伊
■■■塩■■■
(4-2-3-1)

か、

■■■平■■■
■■■瑠■■■
規■今■梶■直
浄■茂■徳■伊
■■■塩■■■
(4-4-1-1)
[Sub]土肥 増嶋 泰成 宮沢 栗沢 小澤 赤嶺

くらいが現有戦力ではよいのではなかろうかと。

戸田がどうのと言ってる方が結構いますが、やっぱりFWって点取ってナンボだと思うし、あれだけ外して「でもそれがいい」って言える人は相当ドMなんじゃないかと思う今日この頃。
そうやって甘やかしてきたことのツケが今出てきてるんではないわけですかね。

あ、ベンチに馬場がいないや。
まぁ梶山中心のチームにするんだったら、致し方ないでしょうか、と思ってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。