

1年を柄にもなく振り返ってみる

年末年始恒例、ネットの孤島にやってきております。
(盆と暮れには実家に帰るんですが、実家は未だにISDNです)
今年は実家の帰り道で足を少し伸ばして家族連れて函館に温泉旅行に行って、今はその帰り。

さて今年は色々と動いた1年でしたな。
仕事も変わった(始まった?)し、東京はアレだったし。
年末は異様にばたばたしておりました。
まぁ、ばたばた感は別に嫌いではないわけだけど。

東京の人事も慌ただしいですな。
確定はまだ少ないけどね。
(IN:【ワンチョペ、権田、森村、吉本、小山】エヴァウド、阿部、茶野、大久保、坂本)
(OUT:【ジャーン、大志、たいせー】[ササ、祐介]まっすぅ、阿部ちゃん、戸田)

まぁ、顔ぶれが変わってもチームとしての軸がぶれなければいいなぁ、とは思っているのです。
自分の生き方も軸がぶれないようにしないとなー。

では、よいお年を!

頭を垂れる賞金王

第21回賞金王決定戦
優勝 1 松井繁 3連単1-6-4 9,800円

いや、強かった。
進入は予想通りの枠なり3-3。まぁスタートで競る奴おらんし魚谷が松井をガードするだろうから当然ですな。
スタートで半艇身リードした5(中村)がマクリにかかり、巻き込まれる形で4(瓜生)もマクリ、その時点で行き場がなくなった3(智也)と2(魚谷)は終了。だがしかしマクリは1(松井)までは届かず、漁夫の利で6(坪井)が2着目に。あぁこんな1-6があるのねー。

まぁ予想は大ハズレ(そういや結局有馬買いました。ええポップロック買わなくて当たりませんでしたとも)だったわけだけど、リプレイ見て松井がゴール直前にガッツポーズした後に客席に向かってお辞儀していた姿を見て、いーなー、って思いました。

29日会社の大掃除終わったら戸田にでも行くかなー。久々に。

第21回賞金王決定戦 優勝戦

12月24日 住之江12R(優勝)
1.松井 繁
2.魚谷 智之
3.山崎 智也
4.瓜生 正義
5.中村 有裕
6.坪井 康晴

進入予想 123/456
舟券予想 1=3-2 1-2=3

インが強すぎ。
とにかく、今節の住之江はいつにも増してインが強い。
なもんで、松井が飛ぶことがほとんど考えられんのです。

<以下、松井が飛ぶ妄想>
スタートで出遅れ
魚谷が好スタート切って競って智也に差される
瓜生のブン捲くり

・・・どれもなさそうだ。
明日オッズ見て絶望して見なのかなぁ。(多分全部1000円近辺だと思われ)

夢見るなら智也アタマにして3-1=2とか3-1=4なんだけどなぁ。(買うかどうか検討中ってかイーバンクの口座も作ってないけど、買うならこっち買います)
どうでしょう。

あ、有馬? 正直どうでもいいっす。

今年の総決算(ただし成績だけ)

(数字のみはJ1リーグ戦、Nはナビスコ予選、Eは天皇杯)
○01H vs大分 2-0
●02A vs新潟 0-2
○03H vs清水 0-1
○04A vs川崎 2-2
○05H vs京都 2-1
●N1A vs浦和 0-2
○06A vs横浜FM 1-1
○07H vs磐田 3-1
○N2A vs横浜FM 0-2
○08H vs千葉 2-3
●09A vsG大阪 0-1
○N3H vs横浜FM 1-2
○10H vs名古屋 2-1
○11A vs甲府 3-1
○12H vs大宮 1-2
○N4H vs福岡 0-1
○N5H vs浦和 0-0
●N6A vs福岡 0-0
●13A vs福岡 0-0
○14H vs鹿島 2-4 
●15A vsC大阪 1-5
○16H vs広島 0-2
●17A vs浦和 0-4
○18A vs千葉 4-3
○19H vs福岡 5-1
●20A vs清水 0-2
○21H vsC大阪 2-3
○22H vs甲府 1-3
●23A vs京都 0-1
○24A vs鹿島 2-3
○25H vs新潟 1-4
●26A vs名古屋 2-1
●27A vs広島 2-5
○28H vsG大阪 3-2
○29A vs大宮 1-0
○E4R vsB神戸 7-0
○30H vs川崎 5-4
○31A vs磐田 1-4
○32H vs横浜FM 1-2
○33H vs浦和 0-0
●34A vs大分 1-0
●E5R vs清水 2-3(Ex)

今年の観戦成績 11勝4分14敗
29戦ですか。30戦行ってなかったんだなぁ。
ホームは一応皆勤。来年も出来ればホーム皆勤くらいはやりたいんだけど、平日のナビスコがきつそうだなぁ。
相手が大分に磐田にフリエだっけか。うーん無理w(味スタならいざ知らず平日では三ツ沢も無理でやんす)

来年の観戦試合数は現在の所こんな予定。
ホーム 17試合
首都圏アウェイ 9試合(鹿島、浦和、大宮、柏、千葉、鞠、フリエ、川崎、甲府)
ナビスコ 3試合
天皇杯 1試合
ん、妄想では30試合ペース。まぁそんなもんか。

都並とかリティとか、あとワンチョペ

都並がセレッソ、リティが福岡ですか。
リティはうちじゃなかったのか。(何を今更<気になる人は過去のエントリを探してみてちょ)

個人的に都並はそんなに悪い印象もなく。(現役の頃に比べるとヘアスタイルがアレだなー、とは思うけど)
仙台の時もあと1年あれば何とかなったような、ならないような。
でも仙台→緑→セレッソって、スター監督が歩むルートではないような気がする。
にしても、緑は完全にJ2が板についてきたなぁ。

リティも苦労人ですな。
シドニーFCでCWC出たりはしたけど、どうなんですかね。
まぁ、頑張ってください。

で、うちは王猪兵もといワンチョペですか。エヴァウドの話はどうなった、エヴァウドは。
2人が来ることを仮定(あるいは妄想)すれば、こんな感じかしらん。

■■■王■■■
規■瑠■梶■石
■■■今■■■
浄■茂■江■徳
■■■塩■■■[4-1-4-1]
(SUB)土肥、増嶋、伊野波、宮沢、馬場、赤嶺、平山

それか、こんなのどうかと。

■■王■平■■
梶■■瑠■■石
■■■今■■■
浄■茂■江■徳
■■■塩■■■[4-1-3-2]
(SUB)土肥、増嶋、伊野波、宮沢、馬場、規郎、赤嶺

あるいは、阿部ッカムが来るんであればこんな妄想まで。(まぁ、悪いこと言わないから残りなよ)

瑠■■王■■石
■■今■梶■■
■■■勇■■■
浄■茂■江■徳
■■■塩■■■[4-1-2-3]
(SUB)土肥、増嶋、伊野波、馬場、石川、規郎、平山

オリンピックで選手抜かれるんで、そこのケアは必要不可欠だよなぁ。
つか、2人とも本当に来るんだろうか・・・?
