スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クニへ帰らせていただきます


昨日飲みすぎて立席で帰る羽目に。

しかも昨日は「寝た」というより明らかに「帰って潰れた」って感じで全然荷造りもしてなかったし。
(大した荷物もないですが)

>>コメントくれた方々
帰ったらレスしますー。
ありがとうございます。

スポンサーサイト

以前も書いた気がする、チームへのロイヤリティの違い

ユースにトップチームが負けたって聞いてますます来シーズンへの興味を殺がれてる(今年はもういい)自分です、こんにちは。
もういっそユース出そうよ。少なくとも今のへたれたトップよりは気持ち見せてプレーしてくれると思うよ。

トーチュウの石川・茂庭のインタビューも読みましたが、危機感なんてまるでないのな。
一体どれだけの選手が現状の成績に不満持ってやってるんだろ。

---
ナオ 前半戦はいつも調子が悪いんですよ(笑)。後半戦になってリズムをつくれることが多い。去年も試合に出始めたのは8月ごろ。『終わりよければすべてよし』じゃないけど、よくなっていく要素はいっぱいある。
---

人はそれを「帳尻合わせ」と呼ぶわけですが。
何か失望したなぁ。

翻って今年のベイスターズは一体どうしたのかと。
昨日は5.3億(そろそろ追浜へ)が李・阿部にソロ2発食らった直後に加藤が踏ん張り、その裏に金城の3ラン。
工藤に13球団目からの勝ち星をプレゼントしました。(でもこれっててっきり史上初だと思ったら前にも1人やってたのね)
前に中継見てた時に「今の横浜は強い→お客集まる→いい試合見せる→またお客集まる、というサイクルに入ってる」みたいなことを解説者が言ってて、ああそうだよなぁと。

やっぱりこのサイクルがスポーツビジネスの王道だと思うわけです。
「イベントで客呼ぶ→ダメな試合→次でもイベント」では、いつまでたっても一見ばっかりでお客が定着しないと思うわけで。
去年の中盤ほどじゃないですが、今年もそろそろ味スタへ行くのが鬱になりそうです。

まぁ、東京を観始めた理由が「面白い試合してるみたいだから」、横浜を観始めた理由が「何となく」で今日まで至ってるわけで、東京の方が確たる理由がある分、理由がなくなると冷めちゃうのかも知れませんなぁ……

来年はどうしてるんだろうか?

植木通彦、引退

植木が記者会見で正式に引退を表明しました。

植木といえば、かつては「艇王」の二つ名で知られた名選手なんですが、ここしばらくはSGドリーム出場→予選道中で勝てない→途中帰郷の3連コンボばっかりを炸裂させてましたな。
(最後にSG取ったのは一昨年の笹川賞でした)
そこへきて今年の総理杯優勝戦でF切って今年はSG乗れず、来年の選考にも当然影響を及ぼすわけで、今からドサ周りするのは耐えられなかったんでしょうなぁ。

個人的には旬を越えたベテランというか、大関から陥落したけど若手にゃまだまだ負けんぞって言ってる力士みたいなイメージだったんですが、考えてみりゃ名人戦に乗る植木ってのも想像付かないわけで。

ただ間違いないのは、若いながらも植木の場合は「やることやって、これからもやる」的な感じが見えていて、「惜しいなー」と思わせてくれること。
どっかの誰かみたいに自分探しに出る必要なんてないんですな。

やまとの教官にでもなるのかね。まぁ、応援してますよ。
舟券的にはあんまり応援した覚えありませんでしたが。

味スタの涙雨

ヤマザキナビスコカップ準々決勝2nd Leg 東京 2-4 横浜FM

カップ戦のトーナメントで負けるってことは、こういうことなんだね。
金沢とナオのゴールもあだ花になってしまいました。

内容を振り返る気にもなれません。
ただ、監督解任の障害はもうないですな……

くりぃむナントカ in 東京ドームシティ

毎年夏にテレビ番組とのコラボイベントを行ってる東京ドームシティですが、今年は「くりぃむナントカ」ですかー。
これはいかねば。

がっつり深夜番組見てた学生の頃。
あのバカさ加減は今でも大好きなわけなんですが、「お馬鹿な」深夜番組が減ってきてるような気がするのもまた事実なわけなんですよ。
(トリビアも愛エプも枠が拡がったらイマイチになっちゃったし)

そんな中で「くりぃむナントカ」は相変わらずいいよなぁ、と思っておるので、このイベントは(あんまり遊園地とか行く柄でもないんだけど)行く予定です。
でも混むんだろうなぁ・・・

ところで、ナビの準々をほっといてダービーのプロモに夢中な鞠ですが、昔ってもっと反体制的な感じがしてたんですがねぇ。(あぁ、体制側はヴェルディね)
「俺らが王者、俺らが王道、俺たちは強い」みたいな驕りは持ちたくないもんですなぁ。

明日も蒸して雨のようですが、選手にはコンディションを整えて試合に臨んでほしいものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。