スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっ、いつの間に

横浜に自力優勝の目が復活してるとは思いませんでした。
(今日ラーメン食いに行った時にラーメン屋のおっちゃんに言われて初めて知りました)

去年フクアリでちょっと悶着があって千葉戦は欠席なんで、ヤクルト相手のダブルヘッダ見に行く予定です。
残り1.5ゲーム差で10月に入れますように。

クライマックスシリーズ入っても実戦感覚鈍らないぞーってもしそうなったらずーっと試合ですなぁ。

9月
29 H燕
30 H燕 H燕
10月
01 H虎
02 H虎
03 A兎
04 A燕
05 A燕
06 A燕
07 A鯉
08 H竜
13~ CS1S
18~ CS2S
27~ JS

どうなることやら。
スポンサーサイト

うーん



RT56連で1000枚行かないのねー

辛い時代ですなぁ

不見識なトップがのさばる不幸

ACLノックアウトステージ準々決勝2ndLeg 川崎 0(4PK5)0セパハン

帰ってきたら延長戦だけちらっと見れたので見ることに。
90分終わった後だし試合の質的には「疲れてるんだろーなぁ」ってことがありありと窺えたし、何となしに川崎目線で見ようと思ったらマギヌンが空中戦の時に相手選手ののどに腕掛けたりしてて一気に川崎目線が冷めたりしておりました。

結果はご承知の通り。
川島はPKの時の動きを全部読まれてたんじゃなかろうかってくらいに綺麗に逆にばっかり飛んでましたな。

とまぁ、川向こうの敗戦を羨望半分、やっかみ半分で見ていたらこんな記事が。
川崎PK戦に泣く!打てど決まらず23発空砲…ACL準々決勝

ベスメン規定なんてやめちゃえば?
個人的には(結果として不発だったけど)川崎が柏戦で大幅に選手を入れ替えたことは責められるべきだとは思わない(そもそもA契約25人枠のせいでJリーグのチームが選手層を厚くしようとすること自体に限界があるし)し、それがサッカーの魅力を損なうともあんまり思えないわけで。
初見の人に対しては? って見方もあるけど、過密日程だってことくらいは情報として持ってると思うんですがねぇ。

とりあえず鬼武はさっさとセレッソ帰れ、ってことでひとつ。

勝利に値するチームが2つ

J1第26節 東京 2-0 清水

ナイスゲームでした。
東京が勝ったこともあるけど、全員できっちり守備してるのが見えたのは良かったと思います。

でも清水はいいチームだなぁ。
チームとしてやることがきっちり決まってて、その中で全員がタスクを実行してる感じがしました。
30分過ぎに2点決められたからうちは持ったけど、0-0で折り返してたらどうなったことやら。

さて降格圏も離れてきたことだし、フクアリは欠席なんで味スタでの6連勝に期待しましょう。

にしてもこの帳尻合わせは一昨年とそっくりですなぁ。

怪物の怒り

J1第25節 横浜FC 0-2 東京

久々の国立アウェイでしたが、スコア以上にグダグダな試合だった気がします。
塩田は良かったし、福西はいいところで決めてくれたし、平山のゴラッソはそれだけでチケット代に足るものだったんだけど。

プレスの原動力になっていた石川を下げたあたりから全員の脚がばったり止まった。
あの状態では勝てる気がまるでしなかっただけに、結果オーライではあるんだけどさ。

次は清水戦ですか。
今日みたいな試合運びで勝てるチームじゃないよなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。