スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モチベーションに関する結論

まぁ、多分今後については多少抑え気味にやることと思います。
呼び出されたら速攻で駆けつけるので、東京近郊の方は是非(って誰に言ってるんだ)

本日のいくつか。
・イチロー氏&オペラオー君(多分彼だろう)を向こうに回して1位通過、さあイチローさんだろうがオペラオー君だろうがビジュアルをプレゼントと思ったらおふたり予選落ちですかorz

・ヨープレイト氏が時事ランキングに載っててびっくり。がっつりやってはるんですなぁ。パワーも3桁に上がり、こっちをメインにするのかしら。

・連れとALI氏遭遇、ALI氏が連れをフルボッコにして連れ涙目

・自分はとりあえず50くらいパワー増やして年内はフィニッシュ

というわけで、年内の3000万パワーは到達せず(させず)でした。(明日帰省のため。実家の最寄のAnAnは車で30分の距離にありますorz)
年内に3000万まで届かせてしまったらAnAn引退していたかも知れないので、これはこれで良かったんではないかなぁ、と。
しばらくは「純粋にクイズを楽しむ」という方向に帰結すると思われます。無理やりモチベーションの種を見つけようとしても、植えたその種は実はただの石、ってこともありそうですし。

さて、年内のブログの更新は恐らくこれが最後です。(携帯からの更新はするかも知れませんが。実家は今時ISDNというネットの孤島なので)
本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

やりたかったぞー


当たったのは連れですたorz

他人は自分の鏡

だからといって、いつもいつでもイケメンに映ることはできないわけで。

イケメンに映る努力を放棄した自分にがっかり。

何を目指すのか

4日連続でノープレイ(見込み)。
全くモチベーションが上がらなくなってしまいました。

トップ10も遠く、ランカー落ちも遠いこの状況で何を目指すのか……

抜かれた牙、折られた角

5000円片手に50円の雀荘で息詰まる戦いをしていたあの頃。
今にして思えば笑えるレートだったけど、間違いなくあの頃の自分は今よりも必死だった。

ピンの雀荘で、相手のリーチに汲々としている自分をふと客観的に見つめ、絶望した。

いつの間にか、理にもたれかかって麻雀を打っている自分がいた。
ギャンブラーは、理に頼るようになってしまっては終わりなのに。

歯を食いしばりながら親のリーチに立ち向かって行った自分は、もういなかった。

不良学生からいわゆる「カタギ」になり、牙は抜かれ、角は折られた。
社会に適合するようになったことは、いいことなんだろう。
今の自分に不満があるわけでは、断じてない。
麻雀と(或いはギャンブルと)彼女、どちらを取るかと言われたら、答えるまでもなく彼女を取るに決まっている。

ただ、あの頃必死だった自分には、もう戻ることは出来ない。
1牌の攻防は、もうできない。

絶望した、というのは少し違うかも知れない。
ふと思い出して、ちょっとしんみりしただけだろう。

願わくは、今後数多生まれては泡沫のごとく消えていく多くのギャンブラーに、ほんの少しの幸運と真理を。

メリークリスマス。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。