

久々に「すぽると」を見たら

近鉄のルアタンギ・侍バツベイの特集を組んでいた。
(いきなり脱線するけど花園のこたつシートっていいですよね。本当に羨ましい。ぜひ秩父宮にもw)

東芝の3連覇を支えたLOがトップウエストA(2部)に移籍した時の心境はいかばかりだったんだろうかとお天気おねぇさんと話してたわけなんですが、推論は「もう金じゃないんだろうな」「東芝ではもうお腹一杯だったんだろうな」というところに落ち着きました。
サッカーにたとえたらジーコが鹿島に来たようなもんだったんだろうか。
そりゃ雰囲気も変わるよなぁ。

というわけで、明日秩父宮に行こうかと思っておるわけです。
近鉄の試合見られるのって当分ないだろうし、東芝が早稲田をフルボッコにするところも見たいし(どうなんでしょうこの辺の力関係って)、2試合見られるし、悪いことは何一つないよなぁ。

AnAnは昨日でスペシャルジャンルが終了したので、2日くらい小休止してても順位が大きく変わることはないでしょう、と超希望的観測。

平井理央は微妙だけど、松本方哉とクリステルは相変わらずええのう、と思った久々のニュースJAPANでしたw

3択くーいず

秋葉原大会の受付は2/29の24時からですよっ!
フライング厳禁でエントリーをお待ちしています。


---

次のうち、ミーさんが最も早く達成するのはどれでしょう。

1.PO進出率80%
現在.77947
次戦PO進出で+0.00015
次戦POを逃すと-0.00054
PO進出借金148

2.対人勝率70%
現在.68453
次戦勝利で+0.000064
次戦敗れて-0.000160
70%借金252

3.6000万パワー
個人的には5500までに何とかしたかったんですが、予想以上にボーナスが入ってきてしまいました。
さすがに5500が先に来てしまいそうなんで、ここは6000にしておきます。

個人的には2-1-3くらいにしたいんですが、3が先かなあ・・・

第2回今日の同士討ち


いやー楽しいですねーw

実はこの前にマッド?氏とも同士討ちしてます。
なぜか写真が上がってなかったのですがorz

調子こいてんじゃねーよ、と

今日のAnAnはクレ効率6.9(ボーナス含まず)だったんですが、トップテンやら上位ランカーやらに何だか微妙な調子のままに勝ててるうちに「こりゃ調子いいのかも知れんな」と感じたのもつかの間、予選の爆破で勝利した鼻めがね氏に決勝であっさり敗戦。まるで鼻めがね氏に「調子こいてんじゃねーよ」と頭を鈍器で殴られたような感覚でした。(何だそりゃ)

ただ、この辺りから徐々に調子の良さが確信に変わり、久々の2桁連勝となりました。
すぐ止まりましたがorz
勝率的にもここしばらくの停滞ムードを抜けて、コンマ3台の後半に入れました。

そういえば前回の不調期も抜け出したのは鼻めがね氏との対戦だった気がします。
氏は自分にとっての好調フラグなのかも知れません。
逆に適当です氏は(以下自主規制)

それにしても最近の対COM戦の体たらくは何とかしないとなぁ。
COM戦の早押しは普段の押しよりも3段4段くらいポイントが遅くても大丈夫だと思うわけなんですが、普段と同じポイントで押して誤答してしまうパターンが多すぎるのは反省事項です。

パーフェクトの何と難しいことよ

ラグビートップリーグ マイクロソフトカップ決勝 三洋 10-14 サントリー

ちょっと前のネタですが、早く書いておかないと忘れそうです。
華麗さが力強さに屈した試合でした。
NFLのペイトリオッツも18連勝後のスーパーボウルで止められたわけですが、こちらも14連勝で止められて完全優勝はならず。

サントリーは三洋対策を徹底していました。
三洋ラインアウトをことごとく奪い取り、バックスに比べて弱みがあるフォワードを徹底して突く。
サントリーが仕掛けたモール戦は、清宮監督にしてみれば「他に勝つ手段ないでしょ」というものだったと思います。(インタビュー見たらやっぱりそんなこと言ってましたね)

この試合をご覧になっていた人は退屈だったでしょうか?
少なくとも自分は「長所を最大限発揮するためにサントリーの屈強なFW陣を紙一重で凌ぐ三洋」に凄みを見ました(ゴールエリア直前のところで一体何回凌いだんだろう)し、それでもモールのわずかな綻びを突いた小野澤のトライに震撼しました。
展開としては前週の三洋-東芝に比べると地味だったのかも知れませんが、凄さは今週の方が勝っていたように思います。
いずれの試合もナイスゲームだったことは間違いありませんが。

さて、ラ式蹴球・米式蹴球の季節がそろそろ終わり(ラ式は日本選手権が残っていますが)、そろそろア式蹴球の季節がやってきました。
野球も見たいし競艇も相撲もバレーボールの入れ替え戦も見たいし・・・こりゃフットボール二毛作どころの騒ぎじゃない、一人の耕作人の手に余りますw
