

先日ゲーセンにて

番長
お座り一発
2連目のBIG→薫胴上げ

そんな時代もあったなぁ……

あ、ちなみに引いたのはスロのスの字も知らない(BIGの消化も何それ? な)同居人ですw
自分は隣のSEで金溶かしてましたw

An×An月報 6月版

2ヶ月くらい週報を取ってみましたが、サンプル数が少なすぎるんで打ち切ることにしました。
リムリア先生同様、今回から月報にしてみようと思います。
なお数字は例によって小数点第5位を四捨五入してます。

~2008/06/30
パワー +806(157Cr/クレ効率5.13376)↓
順位分布 94-26-28-9(優勝率.59873 PO進出率.76433)優↑進↓
総合 356-137(.72211)↑
早押し 106-56(.65432)↓
フィニッシュ 12-6(.66667)↓
爆破 46-16(.74194)↑
ビジュアル 55-9(.85938)↑
奪取 22-5(.81481)↑
虫食い 21-5(.80769)↑
連想 32-13(.71111)↓
積み重ね 16-5(.76190)↓
チキン 20-10(.66667)↑
インフレ 26-12(.68421 )↑

今月の目標の検証。
単月勝率75%(結構惜しかった)
+1000万(大分クレ数減ったんで無理だった)
PO率85%(すごい低いよ!!)
ラス率5%未満(.057、大分惜しかった)
形式別勝率70%(爆破、ビジュ、奪取、虫食い、積み重ね)

先月より良かったように思えますねぇ。まぁ31連勝とかいうお化けが入っておりますが……
PO進出率は大分下がってるような気がしますが本当に下がってるんでしょう。つか2位より3位の方が多いからそらそうですな。
GP上げを下旬から始めた関係で一部の形式で前のめり度合いが減っている(本人主張)と思われるんですが、数字を見てる限りむしろこれくらいの方がいいのかも知れませんorz

歴地社がMaxになりました&義兄弟情報

やっとこさ歴地社のGPがMaxになりました。
知ってて投げてくれた皆様、知らずに投げてくれた方々、「今のうちじゃぁ」といって早押し連想あたりに投げてくれた人もありがとうございました。
今後は当分投げませんw

次はグル生にしますわー。
インフレがとんでもないって噂なんでインフレで投げるか爆破で投げるか考えてます。

そして大会の義兄弟情報。
21時くらいの時点で73階でしたが、さてさてどうなってることやら。

こんな日もあるさ

J1第14節 東京 1-1 千葉

勿体無いというべきか、よくやったというべきか。
非常に判断が難しいゲームです。
率直な感想は「勿体無い」の方なんですがねぇ。

前半7分に佐原のミスをカバーしに行った今野が一発レッド。
平山が頑張ってゲットしたPKをカボレが止められる。
羽生のCKに佐原が合わせてゲット。
佐原と金沢の交錯によって佐原が一旦ピッチから離れた間にレイナウドに絶妙のヘッドを叩き込まれる。
そして働かない交代選手たち。

雨の中ほとんどの時間を10人でやってた状態であそこまで粘れてたんだから、勝ち点3をゲットしてほしかったというのが偽らざる思いではありますが、勝ち点を1でもゲットできたことについては満足しないといけないのかも知れません。

では採点。
塩田 6.5 PKストップ含め再三にわたる活躍。失点シーンは残念ながらノーチャンスか
徳永 6.0 途中CBやったりしてましたな。方々に顔を出して仕事していました
佐原 6.0 1得点はナイスゴールだったがDF面でのポカが多発してたのが気になる
藤山 5.5 同様にポカ多し。雨の中のハイボールの見極めが難しいのは判りますが
金沢 5.5 前線にまで顔を出してはいたが基本的には後ろで我慢していた
今野 4.5 レフェリーは正直どうだったかと思うが一発赤をもらってしまっては……
梶山 6.0 1枚減った中盤を最後までよく支えた。スルーパスはこのピッチでは生きず
エメ 6.5 あの運動量には頭が下がる。スタミナが切れてなお走り続けるこの根性
羽生 6.0 CKでのアシストの他にも中盤を抜群の運動量でかき回した
→大竹 -- もっとゴールに向かう姿勢を見せてほしい。勝ちに行ったんだから
平山 6.5 カボレとの縦の関係で新境地を築く。お前の居場所はここだったのか!
→赤嶺 -- 気持ち感じられないズその1。持ったらゴールに向かえよ、そして打てよ!
カボレ 5.5 徹底マークに付かれ決定的な働きをもたらすことができなかった
→近藤 -- 気持ち感じられないズその2。もっと積極的にゴールに向かう姿勢がほしい

城福監督 6.0 ピッチから出ている選手の見極めをしっかりしてほしい。松本でもあったし

追記ですが、平山は本当によくなりましたねー。
前々から平山のポストプレーの下手さは感じてはいましたが、やっぱり彼はストライカーであってポストプレイヤーではないんだなぁと改めて思っておる次第でござります。

ちょっと期待してもらってもいいかも知れません

思いもかけず(と申し上げたら失礼ですが)、ナムコランド王子がやる気になってますよ!

とりあえず、「秋葉原のクオリティは落とさず、秋葉原で断念したようなことも出来そう」と、だけ。
参加者の方々にメールをお送りして(遅い時間で特に携帯の方には申し訳なかったと思いますが)、目がしぱしぱしてきてますので、今日はこの辺で。
