

An×An月報 9月版

9月の月報です。
クレ効率については大会参加クレジットを参入せんと意味がなかろうということで割愛しました。
(ちなみに早押し大会の参加数は90Crでした)
数字は例によって小数第6位四捨五入です。(画面上の数字は小数第5位切り捨て)

~2008/09/30
パワー +1345
順位分布 93-29-19-6(優勝率.63265 PO進出率.82993)
総合 342-124(.73391)
早押し 99-34(.74436)
フィニッシュ 12-4(.75000)
爆破 25-4(.86207)
ビジュアル 6-3(.66667)
奪取 18-5(.78261)
虫食い 14-6(.70000)
連想 21-11(.65625)
積み重ね 19-5(.79167)
チキン 13-6(.68421)
インフレ 16-18(.47059)
テクニカル 101-29(.77692 )

テクニカルやりましたなー。
大会の分と合わせたら間違いなく今月に関しては早押し以上にやってるはずです。
形式選択はとにかくテクニカル。決勝もテクニカル。出題ぱーとすりー。
「テクニカルの鬼」になるには最低でも100戦85%くらいはほしいですが、自分には無理だろうなぁ。

あ、最近休日は出現回数減ってます。グロいマッチを引くには平日夜の方がよさそうなんで。
でも雨の日は出かけるの面倒なんで、釣るなら「東京北部が晴れの日の平日21-24」くらいがいいんではないかと。

つかスポーツ大会はまだかー

Answer×Answer 第3回王子チャンピオンシップについて

第3回王子チャンピオンシップは11/23で99.9%確定です。(店舗様のOKが出ました)

定数は前回同様64になると思われますが、前回は64枠が受付開始後12時間でブックフルとなりました。
受付日の告知は余裕を持って行いますが、頑張ってエントリーして下さい。

また、前回は64枠全ての方が当日来場され、キャンセル待ちの枠が空かない状態でもありました。
「来られるかなー」という方は「とりあえずの枠確保」を強く推奨します。
(無理ならそれがわかった時点でキャンセルして下さい)

※今後正式告知は改めて行いますが、受付は早くても10/25(土)24時以降になると思われます。

---

9月の成績を出してみましたが、面白くなかったので公開を躊躇しています。
単月7割超えてしまっていたので……

優勝挑戦権は得た、だがまだ我々は何も手にしていない

J1第27節 札幌 1-2 東京

現地組の皆さん、お疲れ様でした。

チームの状態が悪い時に、得られる勝ち点を0から1に、さらには1から3まで無理やりにでも引き寄せることができるチームは、本当に強いチームだと思います。
そういう意味では、「勝ったのに試合終了後のロッカールームが反省会状態」というのはいい状態なんではないでしょうかね。
実際、猛省しなきゃいかん選手は一杯いますからねぇ……

エメOUT→羽生INの意図としては、前半にズタズタに切り裂かれていた左サイドの補修という意味があったんだと個人的には解釈しております。(羽生の肉離れで瓦解してしまったんですが)
こんなアクシデントがあっても勝ち点3をもぎ取っちゃうんだから、チーム状態はいいですよな。

個人的には浅利や茂庭にオフェンスを組み立てる意図を感じ取れるのが非常に嬉しいんです。
浅利はこの歳にしてまだまだ成長しているところを見せてくれているし(不用意なバックパスにだけ気を付けていただければ)、モニフィードも昔の(笑)な状態に比べれば随分しっかりしてきています。

残り7戦。
この時期に「勝っただけ」の試合にポジティブな価値を見出せる(「残留争いから抜けられるかな」ではなく、「優勝争いにまだ絡むことができる」ということで)ことは非常に幸せなことですね。
引き続き一戦必勝でいきましょう。

YFS2008 Week26

突然何でこんなエントリを立てたかというと……

【長年放置していたファンサカのクラブに気づいたら昇格争いしていた】

っていうしょうもない理由です。
(エントリーリーグだけどな!)

東京のエントリーリーグは現在4732チーム、我が【東京アンサーアンサー】は880位と昇格争いの真っ只中なんですな。(昇格ラインは上位20%)

今節はこんな感じにしてみました。
GK:塩田(C)
DF:長友、佐原、茂庭、徳永
MF:浅利、梶山、小川(鯱)
FW:カボレ、赤嶺、ヨンセン(鯱)

ちなみにうちのクラブで一番高年俸なのは塩田だったりします。ファンサカ的にはヨンセンより高いんですなぁ……

気が向いてる限りチーム晒してみようかと思います。
エントリがなくなったら飽きたんだなと思って下さい。

今朝判明の衝撃的新事実

うちの同居人とチーム「キノコバカ」の某ランカーの誕生日が一緒だった件について
