

残り4節!

鹿島 53+23 A脚▲ H京○ A東× H新 A分 H磐 A札
名鯱 52+11 H緑▲ A鞠▲ H磐▲ A柏 A京 H札 A分
川崎 51+14 H分○ A清× H札○ A宮 H脚 H神 A緑
大分 51+08 A川× H東○ A神× H千 H鹿 A柏 H名
浦和 50+14 A千× H神× A新○ A札 H清 A脚 H鞠
東京 48+03 H清× A分× H鹿○ A脚 A神 H新 A千

というわけで、残り4節で「辛うじてまだ優勝争いの目が残ってるかな」という東京までの今後の日程です。
(ガンバは勝ち点47、得失点差+3ということで勝ち点6詰めても得失点差が絶望的なので……)

にしても上位がこれだけ勝ち点積めてないわけですから、そりゃ混戦にもなりますな。
優勝勝ち点は残り7節の時点で「63くらいで優勝か、こりゃ随分低いもんだ」と思ってたんですが、63まで届くかも結構微妙な感じになってきました。
まぁうちはどう頑張っても勝ち点は60までしか伸びないわけで、何とか上位がぐちゃぐちゃな大混戦になってくれればと思うばかりです。もう上位との対戦はないですからね。

色々と妄想はしてみたいんですが、残り5節の時点で諦めてしまった自分がそんなことを語るのも何だかなぁ、という気がするので、ただ応援するのみ、ということで。

あ、最終節フクアリの不参加が正式に決定しました。
どうやら社員旅行でかの国に行くことになるっぽいです……
パスポート取り直さないと。

諦めるには、まだ早すぎた

J1第30節 東京 3-2 鹿島

長友と大竹のゴールに、まだ彼らの気持ちが折れてないことを知らされました。
可能性が小さくなっても、ある限り諦めちゃいけないですね。
猛省。

首位と5差、残り4節。
未だ可能性は決して大きくないですが、ゼロでは全くない。
この勝利をただの上位いじめで終わらせないようにしたいですね。

あ、3万人の呪いがやっとこ解けましたね。

でかいんです!


鳥もも

ここはどこでしょう第2ヒント




充実のフードコート!(鳥ももウマー)
綺麗なスタンド!
照明に照らされた(r

久々に開催「ここはどこでしょうクイズ」


ヒント:場内が物凄く綺麗な件について

