スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもとちょっと違うところから

釣り糸垂らしてみました!
ほたぴょんさんが釣れました!

横ではにくさんが釣れてました!

あ、スポーツのGPを更新しました!
スポンサーサイト

1問足りない

スポーツトップテンのお話です。

昨日はサバイバルでの60点を含んだ一撃144ptとか96ptが2回とか他にも80点とか最近の中ではスポーツ大フィーバー状態だった(割にPO進出率は下がってますが)んですが……

このGPだと1問足りないんですかorz

というわけで現在のMAX GPは1224です。
トップテンに食い込むには1240が必要(10位のジョなんとかいう人よりも正答率が下なんで8pt積んでも足りない)なんですが、ちょっとこれは厳しそうですorz

GP管理ソフト「Gper君」

・その回に稼いだGPを入力すると過去25戦の合計を出してくれる
・画面表示と不一致の場合は「不一致」ボタンで合計GPの訂正ができる(不一致中に「一致」ボタンを押すと元に戻る)
・今回押し出されるGPがいくつなのか表示される
・過去25戦の獲得GP一覧を表示できる
・WILLCOMを含む全キャリアに対応

……なんて携帯アプリをSEGAが出してくれたら神なんだけどなぁ。
どなたか興味ある方いませんか?(自分には無理なんで携帯のメモ帳で集計していますが)

生きてます。

別にインフルエンザに罹ったわけでもなく、殺人的に忙しいわけでもなく(一時期に比べると忙しくはなっていますが)、ひとまず生きてます。
普通に押してもいます。がっつり、という感じではありませんが。

・昨日は大相撲の千秋楽と優勝決定戦だけ見ました
いい一番を2つ見せていただきました。初日だけ両国に行ったんですが、朝青龍が稀勢の里相手に押し込まれながらも逆転した一番を見て「こりゃ場所中に仕上げてくるんだろうなぁ」と思いました。

・プロアンサーになりました
「プロアンサーズなのに言い出しっぺがプロじゃない」という状況はひとまず回避されました。相変わらず早押しはksな分岐が多かったり積み重ねで嘘問に愕然としたりしながら(戸田和幸はセガ的には「千葉に所属していない」ということなんでスポーツGPerの皆さんはお気をつけ下さい)、まったりプレイしています。
An2では決勝で全然勝てませんね。予選番長っぷりをいかんなく発揮していてがっかりです。

・MFC7はまもなくマスターに
こちらもまったり。サンマ専門ですが。というか麻雀って3人でやるものですよね。

・東京ドロンパ
想像よりも可愛いですね。癒し系キャラって感じにはならないでほしいと思ってたんでいいと思います。ただボイスチェンジャー通さないと会話できないのはいかがかと。

・開幕はH新潟、2節はA浦和
62山田さん(でいいのかなぁ)、如意棒さん、よろしくお願いします。

・フルブラをたまに食らいます
していただいていっかな構わんのですが、転生後の名前が違う方の場合に素で認識できてない場合がありますorz
基本的にはフルブラだろうが挨拶ブラだろうが何だろうが意図を汲める限りにおいてはお返ししてますが、返らなくても怒らないで下さい。

An×Anプレイヤー系QMA大会「杏熊杯」

駄菓子(敬称略)やらプリン(敬称略)やらベラミ(敬称略)やらが「俺強いっすよ」などとのたまってるので、「んじゃ一体誰が強いんだかはっきりさせましょうや」とふと思い立った。
反省はしていない。

An×Anプレイヤー系QMA大会「杏熊杯」
日時:1/16(金)21時~
場所:レジャラン秋葉原1号店(いつも有象無象がいるとこ)
最少催行人員:4名
参加費:クレは各自で持ってください
形式:集まった人数によりますが多分全員→8→4→1とかそんな感じ
レギュレーション:ボンバーマンにしたい人が多かったらしますがどうでもいいです
3人組の対応:当日までに自分のカードのノンランを5にしとくんでそれ突っ込みます
16人以上集まったらどうしますか:来ないから大丈夫
アフターはどうしますか:みんなで押して下さい。開始時間を遅くするので夕食食べてからの来場を推奨します

※ボンバーマンルールを採用する場合はQMA5式にしましょうか。
(野球:旧スポラン1を選んだ場合は以後のスポーツは出題不可、ただし他ジャンルのラン1は出題可)

参加してミーをフルボッコにしてやんよ(`・ω・´)という方はコメでも付けてみるといいことあるかも。ないかも。

---

以下当日レポート。(めんどくさいんで全部敬称略)
参加者:むらた、しのこ、すみすさん、プリン、なっと、如意棒、まんづき、あおざき、まっしい、ミー(後にベラミ合流)
レギュレーション:決勝まで同一形式の再選択不可
1回戦:3人→2人抜け×3
しのこ合流後1回戦の敗者4人→2人抜け
2回戦:4人→2人抜け×2
決勝:4人→1人
優勝:すみすさん

そういやこの日ってレジャラン2号店でAn2の大会やってたんですよねぇ。
前回の集まり(去年の「ドキッ!」)も神楽坂の大会とかぶってましたな。まぁいいんですが。

何でしょうね、QMAの店内戦って楽しいですよね。
24問のペーパーを解いてるような感じになってもおかしくないんですが、決してそうじゃないし。
今更ながらいいゲームだよなぁ、と思います。まぁそうじゃなきゃ5年以上持たないわけではありますが。

……考えてみたらこの日のメンバーは赤すぎますな。そりゃ「サッカー縛りでやろうぜ」って話があっさり通るわけです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。