

王子→那須→小山→王子

8がつ29にち どようび くもりいちじあめ

・むらっちゃんの遅刻からスタート
・石川さゆみさん(26歳OL)がお見送り
・佐野ICで佐野ラーメンを食べたり佐野ラーメンを2個食べる適当な人がいたり
・現地が近づくに連れてぽつぽつ雨が降り出すもしのこシフトが雨を阻止
・現地到着するも毒まムカーなかなか到着せず
・トイレのドアの建付けが悪く閉じ込められる人続出
・買い出し組とフリバ組に分かれて買い出しをお願いしてしまいました
・みんなで準備してバーベキュー
・牛タンうまー
・適当肉うまー
・よくよく考えたら350mlのビール5本ってピッチャー1本分だなぁ
・何にせよバーベキューの間雨が降らなくて良かった良かった
・企画はペーパー→チーム多答→2人かぶりを目指す多答→トランプクイズ
・トランプクイズは群馬で司会として慣れてる適当な人がまさかの1トビ
・1問だけ仕込んだ歌詞棒読みでの毒まムちゃんの押しがやばかった
・結局用意してた80問では足りませんでした
・優勝はネモっちゃん。おめ!
・そのあとは寝る人あり、風呂入る人あり、麻雀する人あり
・麻雀は2卓立ちました
・結局寝たのは26時半くらいかな

8がつ30にち にちようび くもりのちあめ
・朝っぱらから(ピー)と(ピー)がアッー!
・味噌汁うまー
・お前らプリキュア好きだなー
・桃うまー
・さてお片づけですよ
・チェックアウトの10時にしっかり片付け完了→チェックアウト
・今度はもっと早く東京出てもっとゆっくりしたいですねー。いい場所でした
・適当カーはそのまま直帰、残り11人はセガワールド小山の大会へ
・13時くらいにセガワールド小山に到着
・準決勝でしのこさんを破ったはいいものの決勝はおひめさまさんに負けましたorz
・決勝を前にして面白いこと考えるのって大変だね!!
・敗因は決勝の最初の問題が「押したら一択」だったことです!
・ようするに「負けて悔しい」orz
・でも大会って痺れますが面白いですねー! 自分が主催してない大会出たのまだ3回目ですが
・大会のハイライトはプロアンサーズが漫アゲの問題答えると「青いー」とどこからか声が出たこと
・おかげで印象に残った問題は「テイルズ」のパフェくらいしかなかったw
・おひめさまさん、前日出した「ドラクエのサブタイトル」で誤答→合宿組総ツッコミ
・夕食はゲーセン近くのピザ屋で
・しのこさんがピザ無双。さすが飯食い超人
・ここで四方山坂さんとにくさんとはお別れ
・帰りは毒まムカーで
・川口JCTで道案内しくじって三郷に拉致っちゃってすんまそん
・王子で先着していたマッドカーと合流→ナムコランドへ
・石川さゆみさん(26歳OL)お出迎え
・やっぱりみんな押すんだw
・(ピー)と(ピー)がまたアッー!

というわけで参加された皆様お疲れ様でした!
また来年できたらいいですねー!

今回の合宿のMVPはバーベキューを仕切ってくれたマッドさんだと思います!

第5回A-1開催御礼

今回も無事終了できました!
ありがとうございました。

昨日帰ってさすがに成績上げきる気力もなく、寝て今日起きたら12時でしたw
まぁ神楽坂に行けるだけの体力は残すつもりなかったんで、そんなもんですw

あ、やっとこオール超人になれました!
(大会には間に合いませんでしたが漫アゲを投げそうもない相手にあっさり終了したんであんまり関係なかったですねorz)
漫アゲはギリギリのチャレンジでしたが、何とかでかいGPが落ちる前に1400をちょっとだけ超えられました。
これで心置きなくスポーツを投げまくることができます!

というわけで、次回は王子チャンピオンズ・カーニバルでお会いしましょう!
今後ともよろしくお願いします!

形のこと、選手層のこと

J1第21節 東京 0-0 横浜FM

このブログはサッカー関連のエントリを書くブログでもあるのです!

というわけで、よく引き分けで済んだなぁ、というのが正直なところ。
一番痛かったのはやっぱり梶山の不在(キッズクラブ受付にはいましたが)でした。(この時点で梶山原理主義者な嫁の興味が8割減:どうやらキッズクラブにいた生梶山では毒が強すぎるようです)

草民にしろ、大竹にしろ、なかなか統制が取れないぐだぐだの組織に合わせちゃいかんよなぁ、と思いました。
もっと「俺が何とかするよ!」って気概を見せてくれないと、選手層は厚くならないと思うんですよ。
昨日の試合を見てると、レギュラーとサブの力の差の開きは結構絶望的な感じがある気がしたんですが、それは能力的な問題というよりはむしろ心構えなのかなぁ、という気がしました。
草民の積極性のなさは川崎戦くらいから気になっているところなんですが、とにかく相手が怖がるプレーチョイスをできない、という感じがあります。
で、無理やり突っ込む時にはもう本当に無理で、引っかかってカウンター食らうと。うーん困ったもんです。

2年くらい前の本当にダメな時の東京を見てるようで、中盤のボールの出しどころがないから結局フォワードが下がってきてしまい、攻撃の形にならないなー、という感じで見てました。
本当によく引き分けで済んだな、という感じです。マリノスの決定力のなさにも救われた格好でした。

新戦力の発掘とバックアップ要因の確認が大きなテーマだったと思うこの試合でしたが、終わってみたら金沢は微妙な感じ、モニは(無失点で試合は終えられましたが)今のバックレスシステムに適応しきれず(しかもボランチに緩いパス出したところを狙われるとか昔と変わってないんですが)、草民は前述の通りという感じで、結局「こいついいなー」と思えたのは椋原だけだったというのが何とも……
あ、米本は梶山の代わりにオフェンスのタクトを振ろうという感じは伝わってきました。不慣れなのは重々承知です、やろうとすることは非常に大事。

選手層を厚くするって難しいなぁ、と思った試合でありました。
選手層を厚くしつつチームを強化する、ってのが二律背反である(選手層厚くしてレギュラークラスの能力持ったら選手はレギュラーになりたがるもんですし)ことはわかってはいるのですが。

人はいかに過去のことを覚えていないか


第2回と第3回のトロフィーってこんなに違ったっけか……

ちなみに第5回は第4回と同じですよ!

最近のミーさん

生きてます。

・8月2日~5日まで、ネットの孤島であるところの実家に帰ってきました。(携帯くらいはつながりますがインターネットの契約は本当にぶっちぎってしまったんでマジでネットの孤島)
・日曜は午後に東京出る→ねぶた見る→実家に帰る→寝る
・月曜はちょっと離れたところの名物らしいしじみラーメン(ダシ不十分)を食べる→実家用のテレビ買う→家で焼肉→寝る
・火曜はちょっと離れたところの名物らしい田んぼアート見る→立佞武多見る→寝る
・水曜は起きる→青森駅で黒石名物らしい汁焼きそばを食べる→埼玉戻ってAnAnしたらSS1からSSS3経由でまたSS1に落とされた→帰る

とそんな感じでばたばたしてました。
ああ合宿用の問題全然作れてねえやどうしよう。頑張ってお盆くらいに作りたいと思います。
力尽きたらごめんなさい。
何問くらいなんだろう、とりあえず200問くらい作ったら許してもらえますかね?
あ、入金されてない人は早めにご入金くださいまし。22日の手渡しは俺が混乱するんでダメ。ゼッタイ。

A-1のエントリー、どうもありがとうございました。
さて100人規模の宴会場を確保しなきゃいけないわけなんですが、一休だと完全に貸切だよなぁ……
(注:一休じゃなくても貸切だと思います)
一休は多分コースの料理と普通の料理があんまり分かれてないからなんでしょう、人数の融通が非常に利いて便利なんですよね。(当日午後に連絡入れても全然大丈夫)

王子CCの方の参加状況がどうなるかは全く読めてないんですが(秒殺までにはさすがに至らないと思いますが怖いので自分は即エントリーさせていただきます、すみません)、こちらは割とオペレーションを集約できそうなんでベラミ先生と2人で回そうかと思ってます。
A-1の方はプロアンサーズの方中心にまたお声をかけさせていただくと思いますんで、よろしくお願いします。

ドラクエは嫁が50時間くらいやってました。嫁プレイでエンディング見たんでもういいや。
その間(要するに実家との往復の移動時間やら何やら)自分は何してたかというと、今更世界樹2をやってたり。
まだ4層にしか届いてないんですが。
その脇でまったりドラクエ6なんぞやってたり。まともにクリアしたことなかったんですが、あんなエンディングなんですねー。やられました。

明日明後日は全くノープランであるわけなんですが、ひとまず高輪でやってる大鉄道博は見に行こうかと思います。
あ、花火取ってねえや。
