スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンがほしいです(2)

というわけで、日曜日にン年振りにビックパソコン館行ってPC見てきました。
とりあえず現時点での要件を整理した結果、気づいたら「モニタが付いてなくてそこそこのスペックのデスクトップ1台買って、サブでローエンドくさいノート買えばいいんじゃない?」という方向に。

現在、うちには2台のデスクトップPCがあるんですが、1台は稼動停止中。(電源すら抜いてます)
なもんで、これを機に家に置いておくデスクトップは1台にしてしまい、自分が持ち歩く時には1台適当なスペックのノートがありゃ十分じゃろう、と。
んで、ユーザー2名にして嫁と共用する、という感じ。
大体にしてうちの場合、1人がPC触ってる時は1人は遊びに行ってるかゲームしてるかなんで、2人で同時にPC触るシチュエーションなんかほとんどないことに気づき、それなら、と。

というわけで、先日ビックで見つけたHPのPC。

価格:89,880円
OS:Windows7 Professional
CPU:Core i7-860 2.8GHz
メモリ:4GB
HDD:1TB
グラボ:GeForce GTS250(1GB)
ドライブ:DVD
モニタ:なし
オフィス:なし

Office買って11万です。Officeもウイルスバスターもノートとリーガルに共用できるので、ノートは最小構成で十分。したらそれこそローエンドのDELLのPC買ってせいぜい15万くらいって感じです。

ちょっとこっちの方向で再度検討してみることに。
今度秋葉原にも行ってみることにします。
スポンサーサイト

パソコンがほしいです

ノートPCがほしいです。

現状以下のような感じで考えておりますが、アドバイス等あればご拝聴したいと思います。
(参考リンク:http://fa1.tea-nifty.com/fa1/2008/08/pc_745d.html)

・とうとうデスクトップの継続使用を断念(1)
クイズ関係で「出先にノート持っていけたらいいなぁ」というシチュエーションが増えてきたため、「パソコンなんか家でしか使わないのに何でノート買わなきゃいかんのだjk」という考え方に破綻が来てしまいました。とはいっても持ち運ぶシチュエーションはクイズの時か実家帰る時くらいなものだと思うんで、多少の重さには目を瞑る予定。

・とうとうデスクトップの継続使用を断念(2)
というわけで、今使ってるPCは2代目(正確には1回マザー変えたんで2.5代目なのかね)の自作機なんですが、こいつのファンの音がまたえらくうるさく、2年前から嫁(当時彼女)に「うるさい!」と苦情を言われておる次第。ノートだから劇的に静かになるわけでもない気はしないでもないんですが、いい機会なんでデスクトップからノートに鞍替えするつもりです。

・Win7でもいいんですがProfessionalがいい
要するにXPモードで動作させたいんです。
色々調べてみたらHome Premiumでも無理やりXPを動かせないことはないらしいんですが、面倒くさそうですね。

・Office系は一揃え入れたい

・MMOをはじめとするゲーム関連は別に頑張って動かそうとは思わない

こんな感じ。

結構いるんだろうなぁ

QMA6までアロエ使ってた

QMA7で誰使おうか迷った

結局ミュー

当てはまる人は挙手!
とりあえずアラジンさんとミーさんについては確認済みです。

金を取っていいゲームじゃない

J1第3節 東京 0-0 C大阪

東京も主審も酷すぎ。
去年と同じく中断までは我慢ですかねー……

キムもリカもピンポイントでいいところはあったんですけどねぇ。

3バックの時代。

もうぶっちゃけですね、猫も杓子も4バックバンザイな時代にこちとら3年くらい前から飽きてきてるわけですよ、とガスサポが酔っ払いながら今回は始めてみますです。
このブログは「サッカーブログ」でもありますゆえ。

両翼が昔からなぜか代表クラスだった東京をずっと見てるとそんなに感じないわけですが、世のチームの中には無理やり4バックにしてるクラブってあると思うんですよ。
そもそも「できる奴はとりあえずサイドバックにしてみる」的なブラジルと違って、日本のできる奴って中盤の前目に来ることが多いわけで、どうしても後ろのメンツって地味になりがちなんだと思うんです。

翻って、今のクラブってどこもかしこも4-4-2になってるんであれば、いっそ広島みたいに3-6-1にして「相手のツートップには3枚で対応、代わりに中盤を分厚く」というようなアンチテーゼがあっていいと思うんですけどねー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。