スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痺れたいわけなんです

正直言うとですね。
2月のA-1を持ってAn2の活動については一区切り打つつもりだったんです。
だからこその大花火だったわけで、大会の開催そのものからも一旦手を引こうかと思っていました。
(An3が始まったらまた何かしら行おうとはおぼろげに思っていましたが)

3月・4月はAn2の稼働が目に見えて落ちました。
4月なんか稼働4日(だと思う:2日くらいサーバデータが飛んでた気がします)ですからね。
MJやってたりスロやってたりしたこと、チャレンジ期間が始まることなどもあり、An2は「時間が空いててもプレイしない」という時期が続いていました。

また、大会のホストをしながら常々考えてたことは「負けて悔しい大会に出たい」ということでもありました。
誤解のないようにお断りしておきますと、「王子大会は別に負けてもいいや」と思ってたわけではありません。
そりゃそうだ、俺だって1戦でも多くプレイしたいw
(だからSho君がビジュで一発押し仕掛けて来た時も実は結構嬉しかったんですよ。「おー、俺まだこのくらいは意識してもらえてるんだなー」と。んで、ブロック決勝でカフィさんに負けた時はやっぱり物凄く悔しかったです。第3ラウンド、勝ちを意識したところで手が止まっちゃったんだから)
なんですけど、やっぱり運営のことが頭から離れないんですよね。こりゃもう、しょうがない。

んじゃ別の大会出ればいいじゃんか、と思う方も多いと思うんですが、大会行くとやっぱり和んじゃうんですよね。
加えて、土日のうち1日丸々家を空けてしまうことによって生じる嫁に対する個人的後ろめたさもorz
(んなこと言いながらGWは4/29・5/2・5/3と3日もクイズするわけですが。でも4/29~5/9の8日間の土日祝のうち3日って3/8でしょ、ほら土日のうち1日より割合的に少ないじゃないですか!)

そこに唐突に降って湧いたAn2の公式全国大会。
An3さっさと出せよと思ってたところにこれです。

メールでベラミさんから「とうとう来ましたねー」って話が来ましたが、本当にそんな感じ。
予選もタワーでいいと思います。28時間はキツイけど、これは久々に上る価値があるタワーだと思ってます。

今のレギュレーションでも、8時間あれば宇宙脱出が出来るはずです。
(85%くらいの勝率が要求されると思いますが)
関東予選(5/15・16)は土曜に清水戦がある関係で12時~19時の7時間がぼっかり抜けると思いますが、残りの21時間は気持ちが折れるまで押したい。
東京予選は6/12・6/13両日とも無理やり予定を空けます。
既にAnAn的には「過去の人」と化してる感じではありますが、もう1度存在感をアピールしたいと思います。

まずはアレだな、リーグマスターに戻すところからだな(何
スポンサーサイト

赤羽が生んだスーパースター


キター(AA略)

【企画】ペーニャ「東京蹴Q団」

【参加資格】
FC東京を応援するクイズ好きの人。
クイズ好きであればオフライン・オフラインの別は問いません。

10人集まったら本気でペーニャ登録しようかと思います(が、まぁ企画倒れに終わるんでしょうねorz)

20100422備忘録

・第3回CCは6/5に開催します。要項は今週末アップ予定、詳細についての折衝は4/23 21時から王子で。

・GWの予定は以下の通り。
4/29 プロアンサーズ@王子
5/01 燕-星@神宮→La Sinaにでも行きますかね
5/02 早押王
5/03 迷Q会
5/04 今のところ空いてますが何かしら予定が入りそう
5/05 東京-仙台@味スタ
5/08 山形→天童
5/09 山形-東京@んだ

すげー予定びっしり。

・5/15は14時から清水@味スタ、ここと16は全国大会の関東予選にする予定ですが考えてみたら朝川口に逃げる→昼まで押す→サッカー終わって川口戻ると18時くらいですか……

・5/22は駒沢でナビスコ

・5/29-30は浜名湖行ってグラチャン見てきます。24場巡りの旅、10番目。(のはず)

・以下、現時点での6月~7月上旬のAnとプロアンとサッカーをごっちゃにした予定。Anの全国大会が唐突に入ってきたせいで結構ひどいことになってる……
・6/05土 第3回王子チャンピオンズ・カーニバル
・6/06日 東京-京都@味スタ(ナビスコ6節)
・6/12土 全国大会東京予選1日目
・6/13日 全国大会東京予選2日目
・6/19土 日本-オランダ(20:30KO)
・6/20日 (19・20は北区の施設に空きがないのでプロアンサーズできない)
・6/26土 全国大会決勝(プロアンサーズ入れてましたがずらす予定。キャンセルしても半額は戻って来ないそうですorz)
・6/27日 北区の施設の空きがない
・7/03土 北区の施設がほとんど空いてない
・7/04日 空いてる施設があるけど日曜なんで微妙
・7/10土 滝野川の和室(21名/18名)が1日空いている(個人的にはここが第1候補)
・7/11日 滝野川の和室(18名)が1日空いている(日曜日なので微妙)

何か忙しそうに見えるけど、調整が面倒なだけで実際にはそんなに忙しくないような気がしてきた。

ドンと引かれた、だから何だ!

J1第7節 東京 1-1 京都

攻めの起点が壊れてしまっただけでこんなに辛いものかという、そんな試合。
平山は自分が90分出るべき選手であることを証明しなければいけないと思いました。
平山が制空権を握れず、中盤でのボールロストが多くなってしまい、終いには平山にボールが渡らなくなってしまったために途中交代。
んでその後になってから「制空権はもうない→サイドをえぐるしかない→マイナスの折り返しが入りだす→PK奪取」となったのは何とも皮肉な感じ。

とにかく、点の匂いがしない。
しないんだけど、その上にチャレンジパスが出てこない。
最終ラインがぐだぐだ横に回して挙句にインターセプトされるとか、もう最悪だなぁ、と。
前半に一度森重がボール持ったまま中央に突撃かけてそのままチャンスになったシーンがありましたが、手詰まりになった時のオプションは考えなきゃいけないよなぁ、と思いました。

ナビスコ大宮戦の後に塩田が「誰が出ても同じサッカーを出来るように」と言ってましたが、まさにそれが「出来なかった」のが今節だったのかな。
梶山も練習試合で実戦復帰したそうだし、24日のガンバ戦でスタメンに入ってくるってことになればさてポジションはどうなるんでしょう?
単純に梶山ボランチ→徳永右SBへ→長友左SBへ→ヨングン外れるという感じなんですかね?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。