

AnAn4周年記念「常勝アンサー取るまで帰れまAn! 顛末記

というわけで、7月3日(日)にやってきました「常勝アンサー取るまで帰れまAn!」、当日の全成績は下記の通り。
(◎=優勝、○=2位、×=予選落ち)

◎◎◎○◎○○×◎◎(01緑、05緑、09緑)
◎○◎◎○◎○◎◎◎(11黄)
○×◎◎○○○◎◎○(21緑、22緑、30緑)
◎○◎○××○○◎◎(33黄、36黄、39緑)
◎◎○○◎◎○◎○◎(41緑、43緑、44緑)
◎◎◎◎◎◎◎○○○(53緑、54黄、58緑)
◎◎◎◎◎○----(66黄)

通算成績:66戦39勝23敗4予選落ち(決勝進出率.939 決勝勝率.629)
特番成績:17戦9勝6敗2予選落ち

まぁ「帰れまAn」の趣旨にそぐわないくらい出来すぎな感じでした。
決勝進出率9割オーバー、決勝勝率6割オーバーは普段の自分からするとどっちも最低15%くらい下駄履いてる感じでして、実際この企画のおかげで100戦進出率が8割超えました。

心残りは最終クレジット、全COM→黄色特番→全勝突破→COMに無双されて0-30orzというがっかりな展開があったことくらいですが、それにしたってこれだけ勝ててるんだから贅沢は言いますまい。(当初から朝と深夜は押さないつもりでしたし、53クレ目に30勝を達成した時点で次に特番が来なかったら終わるつもりでした。そもそも特番常勝と特番快進撃は「物のついで」でしたし)

というわけで、しめて66クレを堪能させて頂いたわけですが、Live!での耐久企画はこれが最初で最後です。
(残ってる1DAYタイトルは取り損ねた「特番常勝」ですが、特番を引けるかどうかが運任せである以上、これだけを狙うために1日耐久するつもりはありません)
twitterで応援してくださった皆様、ありがとうございました!

An×An4周年(だと知ったのは最近なんでもちろん後付)記念企画【常勝アンサー取るまで帰れまAn!】

7月3日(日)は終日私が「1人で」フリーなので、ちょっと6月諸々忙しかった自分へのご褒美(あるいはやらかしちまったことに対する罰ゲーム)として、こんな企画をおっ立ててみます。

【常勝アンサー(と、多分ついでで取れるであろう快進撃アンサー)取るまで帰れまAn!】
<ルール>
・7/4(日)、ミーさんが常勝アンサー(と快進撃アンサー)の称号ゲットに挑みます
・開始時間は10時、終了時間は「常勝アンサー」「快進撃アンサー」の称号を取るまでとします
・途中休憩に制限はありません。息抜きのために他のゲームを行う場合もあります
(この場合は単純に「時間のロス」となります)
・どの店舗で押すかは制限しませんが、恐らく最寄りの池袋GIGOかSPORT池袋になるものと思われます
・[重要]当日は「ウソつきチャレンジ」期間中ですが、基本的には「裏」で入ります
(さらについでで取れるかも知れない「特番常勝」「特番快進撃」のためです。引きの要素を多分に含むため、今回この2つの称号は獲得対象とはしません)

夕方に嫁が帰ってきますが、その時までに30回優勝(常勝アンサー)と40回決勝進出(快進撃アンサー)のゲットはさすがに厳しいんじゃないかなぁ、と思ってます。
取れるといいなー……
