スポンサーサイト


新春スポーツ放談

ようやっとネットの孤島から帰ってきました。(正確には帰ってきたのは4日)
つわけで、ここしばらくのスポーツ関連の雑談。

・天皇杯決勝 浦和 1-0 G大阪
典型的な「弱いチームのアップセット」って試合。
浦和はシトンいない、釣男いない、三都主移籍、坪井いないってことでベストメンバーには程遠いながら、よく守りましたな。
ガンバは決定力がなさすぎでしたな。ボールだけは試合通じて支配してただけに、浦和の得点の匂いがしないうちに(=岡野が出てくる前に)叩き潰しておかなきゃいかんかった。何ぼ何でも外しすぎでしょう。(まぁ、都築が当たってた、ってのは確かにそうなんだけど)

・ニューイヤー駅伝は毎年見てないんだなぁ。

・箱根駅伝は順天堂の優勝。5区の今井はやばいですな、ありゃ。箱根は去年区割りが変わって5区が一番長い(2区・9区よりも)区間になって無茶苦茶ハードになってるんだけど、そこで3年連続区間賞って。

・ライスボウル 法政大 29-30 オンワードスカイラークス
毎年正月1日は天皇杯、3日はライスボウルなのです。(今年は映画版の大奥観に行ってて危うく見過ごすとこだった)
OSのキックオフリターンタッチダウンに始まり、法政のドライブをOSが止められないで殴り合いになった前半。後半OSがランを駆使してくると法政DFの足が止まりだす。それでも法政が後半TDを奪うものの、トライ・フォー・ポイントを外して29-23。何にもないといいなー、と思ってたら終盤にOSにTDが生まれて逆転。
キックオフリターンタッチダウンに始まり、割にガンガン点が入る展開。DFのビッグプレーこそなかった(試合通じてインターセプトが1回だけだったかな)ものの、アメフト見たことない人には判りやすくていい試合だったんじゃないかなー、と思いました。

今年もよろしくお願いしますです。はい。

コメント

No title

天皇杯決勝ねぇ・・・・。チケット持っていたけど元旦早々から「We're REDS」の応援なんか聞いたら不愉快になるよなぁ・・・。
箱根駅伝、母校も出ていたんだけど、思ったより良かったですが、確かに順天堂の今井はやばいですねw

そういえばエバウドが入りましたね~期待したいです。が、宮沢は大分に完全移籍らしいですね!

No title

まぁ、赤いのにはでっぷり太っていただいて美味しく戴きましょう。
箱根は母校が出てて思ったよりよかったです、自分も。今井は結局どっか実業団行くんでしょうなぁ。どこか判らんですが。
実は個人的に箱根って男子マラソンランナー育成の最大の障害だと思っておるんですが、今井がそれを吹っ飛ばしてくれないかなぁ、とか思ってもいたり。

宮沢は移籍らしいですなぁ・・・
ボランチ足りないんですが、阿部は無理そうだし・・・

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

