スポンサーサイト


気が早い今年の展開予想

この休日+休前日は3日連続で飲んじゃったjin31110です。こんにちは。
新鋭王座は5-4-2かー。全然かすりもしてなかったから買わなくてよかった(何

というわけで、今年の戦力を大掴みに分析してみるかと。

鹿島 B→B
浦和 A→A
大宮 C→D-
千葉 B→C-
木白 E→D-
東京 C→B+
川崎 B→B+
横鞠 B→C-
横浜 E→D
甲府 D→D-
新潟 C→B-
清水 B→B
磐田 B→C-
鯱八 C→C
脚大 B→B+
神戸 E→D-
広島 C→C
大分 C→D+

大体の印象で。
うちも福西・ワンチョペとだいぶいい補強をしたと思ってるけど、まとめたらこれもいいなぁと思ったのが新潟。坂本・デビ純・千代反田・深井と国内の1.5線級をずらりと補強。これを鈴木監督がどうまとめるか、楽しみであります。この辺は補強スタンスの違いで、1~2年前だったらうちがやってもおかしくない補強だとも思うなぁ。

逆に「抜かれた」格好となったのがマリノス・千葉・甲府。マリノス・千葉が即降格なんてことにはならないと思うけど、やっぱり甲府の前評判は今年も厳しいかと。いいサッカーするんだけど、バレーへの依存度がどれくらいだったかってのが問われるシーズンになるかな。

何気に大宮もトニーニョ・バウルと抜けたのは辛いよな。これまで一杯一杯ながらも何とか残留させてきた三浦監督が札幌に行って、ロバートがどこまでできるか。

というわけで、展開的には浦和をガンバ・川崎・鹿島・清水とウチで追う形になるのかなと思ってます。
降格予想(3連複)は失礼ながら大宮・甲府・神戸で。
FW1枚で何とかなるほどJ1甘くないよ(ちょっと違うけど大悟・茂原・大久保)、ってのが共通したところですな。アツで何とかなるなら神戸2年前に降格してないだろうし。
まぁ、こんな予想外れてナンボだと思うので、年末に笑うことにしよっと。

コメント

No title

私はまず降格は横浜FCは固いかなぁ~と。あと降格はなにげに大宮、神戸かなぁ。。。願望的には広島もありかと思ったりもして。。。甲府はしぶとく残りそうな気がしています。おっしゃるとおり、新潟はホント渋い補強しましたよね~~思わず唸ってしまいます。

No title

あら、そうなんですかね?
フリエはがっちりはまったら降格はまずない(その代わり降格したら数年は上がって来れない)と思ってるんですよ。
個人的には甲府が頑張って来年もほうとう食いに行きたいなと思ってますー。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

