

それでも行くよ、EL TOKYO

札幌-福岡戦やってる西が丘の方が近いんですが(西が丘はうちからチャリで15分)、それでも行きます国立に。
だんだん自分がMのような気がする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

一旦「ピッコリ度100%」にして仕切り直してもいいんじゃないかと。(ピッコリ度:前節の試合と今節の試合でスタメンがどれだけ変わっているかを示す指数ね。新潟戦の場合はナビ大分戦からの入れ替え度で表され、今回は栗澤OUT福西IN以外は動いてないのでピッコリ度9.1%)
ナビスコ捨ててでもさ。
トップチームは次のリーグ戦に備えてもう1回チームを応急処置して、単純な形だけでも作って中断までを凌ぐとか。
あ、応急処置するにもベースがないのか。

前回のエントリが「空中分解の何歩手前?」って奴だったけど、ひょっとしたら分解するそのものすらないのかも知れんなぁ。

何にせよ、「これが東京のサッカーだ!」ってものが無くなってしまったのは、いたく悲しい。
「色々な娯楽がある東京だから、その中で東京のサッカーは面白くあらねばならない」って言ってたのは原監督ですが、東京のサッカーって「愚直でひたむき」なもので、それにみんなが魅せられてたんだと思うんだけどなぁ。

今さっき、うちの社長に「シンプルにな!」って言われたけど、つまりはそういうことなのかも知れんねぇ。
シンプルに、愚直に、ひたむきに。
そんなサッカーが見たいですな。

コメント

No title

あら~、ピッコリ100%ですか~(笑)

僕は逆。どんなに疲れていても0%説。
今年はキャンプからメンバーが碌に揃って無いですからね、
(モニもナオも怪我だし代表組4人も欠けたし・・・。
11人から6人欠ければ5人しかいない・・・。
おまけに新外国人2人と元代表ボランチの大物加入。
これじゃ連携は無理でしょ~)
みんなで一緒にやっていれば馴染んでくるんだよ説なのです。

だから合宿!みんな仲良く強制的に!濃密に!
二部練習・三部練習で風呂も一緒、ごはんも布団も一緒です!
寝る時だって平山は右腕に土肥ちゃん左腕に梶山を腕枕ですよ!
よそのチームからはホモ集団と噂される位に、
濃密でめくるめくな、あんまりな毎日(笑)

なんかチームワークの基本って、まず一緒に居る時間が長い事
夫婦だって恋人同士だって同じだから、ね。

No title

んー、試合やったところで連携深められると思えないんですよねー。
であれば試合の日だろうが何だろうがひたすら11人で練習して連携深めるくらいのことやってもいいんじゃないかなー、と。
まぁ、ピッコリ度100%は相当アレな意見だとは思いますけどねーw

なもんで、アプローチの方向性は真逆なれど、いれぶん様の意見にはベクトル的に大いに同意しますー。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

