スポンサーサイト


王様の再登場

J1第11節 東京 4-1 千葉

ここがスタートラインですかね。
リーグ戦は3分の1終わっちゃったけど、これだけのサッカーができるんであれば見守りたいもんです。

チームが活性化したのは何でだろう。
交代まで全力を振り絞ったリチェーリ?
キレキレだった梶山?
なぜか途中から4-1-4-1になったフォーメーションのアンカーとして働いた伊野波?
恐れずに高いラインを維持してオーバーラップまでした今野?

我らがキャプテンは言いました。
浮かれてはいけない、と。

これをどう継続するか、ですな。

満員電車の中で、横のおねーさんが「勝ちゃいいよね」って言ってました。
それはそうだけど、今日みたいなサッカーだったら負けても許せた、のかな。

コメント

No title

俺も同意見です。

開始10分あたりにヒロミ臭さを今季初めて感じました。仮に引き分けやギリギリ負けでも今日の姿勢なら拍手してましたね。今日は梶山も含めて必死にボールを追う、プレスする、積極的にオーバーラップを試みる、フォローに回るなどあのヒロミサッカーでした。
今ちゃんの言う通り浮かれないのが一番だけど、今日は嬉しい内容でした。継続出来れば文句なしです。

No title

お疲れさまでした~。私はまだちょっとヒロミには疑心な部分もあるのですがイケイケだったことには評価したいなぁ。
なにより私的には今日はリチェーリ+やればできるじゃん梶山君の力が大きかったかと思いました。
確かに今ちゃんが言うとおり、次ですよ、次。でもこういう試合内容ならまだ負けても納得できたかな。。。

No title

ワカランチームですね(苦笑)時間があっても立ち直らず、時間が無いのに立ち直る。とりあえず楽しかったからいいや!ってのもその通りなんですが、今後を見守らないと、とも思います。でも昨日は楽しかった(笑)

No title

そうですね、
この日のような気持ちの入った試合をしてくれれば負けても文句はないでしょう。
それにしてもリチェーリ、梶山を始め皆が揃って調子がいい試合も珍しいですね。
宝くじが当たったようなもんだと思いますので、
今野の言う通りに「勝って兜の緒を締めよ」って所でしょうか。

No title

>>あっくんさま
この日のようなサッカーが見られれば上等ですねー。
やっぱり自分たちが見たいものは必死さなんだなぁ、と改めて思いましたよ。

>>y_flugelsさま
まぁ、これを持って原監督を即再信任とは行きませんが、執行猶予くらいはあってもいいのかなぁ、と。
さすがに連敗を1勝で即チャラとはいかんわけで、監督問題は引き続き考えてほしいとは思っています。継続ですよ継続。

>>五男さま
ノドが嗄れて楽しかった試合は久々ですわー。
次はどうなることやら。うかれないでくださいねーw

>>魔神sasibaさま
まぁ全員の調子が良かったことにとりあえずは尽きますよな。
みんな言ってますがやっぱり次節しだいなんですよね。
去年のアウェイ鞠戦はひどかったですからねー。今年はどうなることやら。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

