スポンサーサイト


2度と戻らない、んじゃないかな

平本一樹が緑→横浜FCに移籍しましたな。

一昨年あれだけ主力が根こそぎ抜かれても、去年ユース上がりの奴らが根こそぎチームを追い出されても、平本だけは残っていました。
緑は無論不倶戴天の敵ではある(はず)なんだけど、平本は男気がある奴だなー、と思ってただけに、平本が出る決断をしたってことは、よっぽど緑の内部で何かが起こってるんだろうなぁ。

で、緑関連のブログを読んでたら、また反応が冷ややかなこと。
総じて感じた論調は「この甘ったれが、横縞行って鍛え直されてこい、でまた戻って来い」ってところ。

いや戻ってこないだろー。
これこそ平本が緑を捨てたんだと思ってるんだけど。
クラブからの仕打ちにとうとう平本が音を上げた、ってのが個人的な解釈。
個人的には横浜FCで一旗上げて、そこからさらに上位のクラブに移ったりってことが出来る器だと思ってるだけに、今後もちょっと注目して見てみようかなぁ。

にしても緑は小林大悟といい、平本といい、いい生え抜きを平気で離すなぁ。
何だかんだいってチームの軸になるのはやっぱり生え抜きだと思うんですけどね。

コメント

No title

平本のコメントを見る限りでは”プレーしたいから断腸の思いで出て行くけど、ベルディーはこの一年で昇格して欲しい”という思いのようですね。ラモスに使われなくなってもベルディーは愛している位だから、ラモスがいなくなれば帰ってくるんじゃないかな?
しかし、緑の住人は特殊な思想を持ってますよね、なんとなくオ○ムの集団の様なラモス原理主義がw。

No title

それもまた倒錯した発想ですなぁw
まぁ平本は割と好きな選手なんで、フリエでどうなるのかなー、と思いますわ。
何というか、そんなに緑って求心力あるのかなーw

No title

なんだか、他のチームは補強だのをはじめましたね。我が軍はどうなるのでしょうか?
緑も野球と一緒でプロパーな選手が少ないし、居心地が悪いのかも知れませんな。

No title

補強ですかー。
個人的には現状で十分だと思うんですがねぇ。
選手どうこう以前に別の問題だと思いますわー。

にしても、某ブログと書き出しが似ててびっくりしましたよw

No title

俺も平本は何かあったとしか思えないですね。
ま、あいつらも移転や降格の度にサポーター減ってるし。これで万が一何かの間違いでJ1上がって来たら戸川以外、マジでスタメンから生え抜き消えそう。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

