スポンサーサイト


本当に脱皮はできたんだろうか

J1第14節 清水 1-3 東京

Jスポでディレイ観戦。
確かにノリオキャノン、グランドノリオショット、ユータキャノンは凄かったわけですが、中盤の支配力には目を見張るものがありました。

ちょっと前から梶山が色々な場所(サイドの奥深くに出てきたかと思えばポストに対するサテライトの役割も)に顔を出してきたことはいい傾向だと思っておったのですが、この試合ではノリオがえらく利いてましたな。
オフサイドになったもののペナルティエリアに顔出してのダイビングヘッドだとか、慣れない右足でのシュートだとか、この2週間頑張ったんだろうなぁ。えらいぞノリオ。

前半まだスタミナに余裕があった時間帯にはえらく小洒落たパス回しもあったなぁ。
ああいうパス回しが出来るってことは、やっぱり中盤期間内に大分危機感もってやってたんだろうね。

あと個人的に観てて思ったんですが、両サイドはちょっと中に絞ってるかな?
ノリオ・川口はもとより、徳永・金沢あたりもタッチライン一杯までは広がってなかったよなぁ。
個人的にはタッチラインにべったり張り付くより、この試合くらいのコンパクトなサイドの方が今の東京には合ってるんじゃないかと思いますわ。

まぁ、この試合よりも真価が問われるのはやっぱり次の浦和戦でしょうな。
向こうは中3日と日程は有利なわけですが、この試合のようないいゲームを見せてもらいたいものです。

PS.TJL氏が何度かカメラに抜かれてましたな(w

コメント

No title

俺も今見ましたよ!TJLさんの素顔しらないんですよね。オリックスのユニフォームでも着てくれると分かるんですが。内容的には本当に東京ですか??という精度の高いクロスにヘッドを狙う姿勢。浅利まで最後飛び込んでましたね。倉敷先生の身内のスタッフを褒めてる実況がウケましたけど。
今週はヒロミが開幕前にあれだけ浦和挑発してたんで、結果が見たいですな。6月無敗なんて事が起きたら7月以降はマジで楽しみです。

No title

そう、福西が前がかりになったのでバランスが取れたのでしょうかね?私的にはなにより梶山先生が一皮むけたか?と言うくらいの動きっぷりが効いている気がしてなりません。

次は意気消沈気味の赤いチーム。軽く叩きますかw

No title

あっ、俺映ってましたか・・・。イケイケの人が配ってる大旗振ってましたが、時折水飲んだり携帯いじくってたりしてるところを映されてたら笑いますね(笑)

No title

>>あっくんさま
うーん、本当にどうしたんですかねw
浅利のバースデーゴールも見たかったですな。
そういやノリオが「優勝狙う」って言ってましたね、インタビューで。彼の脳天気な言動は癒されますなぁ。

>>y_flugelsさま
梶山はやればできる子なんですよーw
このチーム、梶山が出てる時はマジで梶山の調子がチームを左右すると思ってるんで、次節も期待しておるわけです。

>>TJLさま
そらもうばっちりw
でもあの試合現地で見れたのはやっぱり勝ち組ですよなぁ。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

