スポンサーサイト


プロは結果が全てではあるのだけど

J1第15節 東京 0-2 浦和

力負けだなぁ。
決めたい時間帯にことごとく失点してしまっては……

何とも惜しい試合だったと思いました。
続きは帰ってからにします。


<以下帰ってからの追記>

前半の早い時間帯と、後半のこれからって時間帯に失点。
前半に関しては正直「試合の入り方としては悪くないなぁ」と思っていただけに、痛すぎる失点でしたな。
その後もいいサッカーしてたし、浦和の出来がさほど良くなかった(裏を返せば、出来が悪いなりに勝ち点を拾うあたりが強さなんだろうけど)だけに、意外と何とかなるんじゃないかなー、という漠然とした(根拠のない)期待もあったわけです。

前半は互角にやれてたと思うだけに、2失点目が本当に無念と思うばかり。
(でも選手はみんな試合の入り方が悪かったと思ってるみたいだね。このあたりはピッチレベルでの感じ方と大分違うんだろうなぁ。そんなに入り悪くなかったと思うんだけどなぁ)

まぁ、「負けに不思議の負けなし」((c)野村克也)ってことなんで、敗因は当然あるわけなんだけど、個人的に大きく気になったのが個々の判断の遅さ。
自陣ゴール近くでドリブル勝負してヒヤッとしたりとか、前空いてるのに速攻にしなかったりとか、相手ゴール前に行ってからの遅攻の手のなさとか。
「梶山が走ったが浦和に勝てなかった」ってのは、そういうところにもあるんではないかなぁと。
清水戦で見た思い切りの良さはどこに行ってしまったんだろう?

甲府戦は行けても後半からでしょうなぁ。
平日ナイトゲームは国立でやってください、せめて……

コメント

No title

お疲れさまでした~~~。
なんかが、そうなんかが足りない、そう感じる試合でした。

そんなに今日の浦和は強いとは思わなかったんだけどな。

No title

何が足りないんでしょうねぇ。
ストライカーか、一歩前へ出る気持ちか、何なんですかねぇ。

No title

ノリオがもう少しうまいこと右足で打てればってシーンが2回ばかりありましたな。
個人的にはこれもいい切欠になればいいなぁと思っております。

平山ねぇ……
本人の調子は悪くないと思うんですが、如何せん「平山投入→放り込み大作戦」が成功したところを見たことがない(涙

No title

すんません。平日ナイトゲームについてもの申す所を忘れて一度削除しました。

浦和は勝ち方知ってますから、シュートコースも消しているんでしょうね。誰かいいストライカーくれないかなぁ。中東のエメルソンでもいいんですが。デカい決定力あるストライカー望む。平山は多少良かったので、どんどん気合入れて欲しいですね。

ちなみに、俺も国立でやって欲しい人間です。仕事半休取らなきゃいけないんですよ。平日は便のいい所でやって欲しい。あとは神宮行く代わりに来るリーマンも多いんで、新規サポーター獲得のチャンスですからね。

No title

お疲れ様でした。本当に暑かった・・・
試合の入り方はバクスタで見てるとあんまり良くなかったと思います。色々な意味や部分で精度が足りてなかったって事なんでしょうかね?

TOKYO STICKは個人的には良いアイテムでしたがw

No title

やっぱ良くなかったんでしょうねぇ。
失点してからの印象が悪くなかったんで、そことすり替わっちゃってるのかも知れません。

体調不良につきTOKYO STICKは次回に持ち越しとなりましたw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

