スポンサーサイト


「一昨日まで」使っていたデッキを晒してみよう

あっくん様がやってらっしゃるようなので。

「攻守自在鬼嫁デッキ」
R夏侯惇 UC夏侯淵 R司馬懿 R楽進 SR張春華

こんなデッキでやってました。
号令系には旦那(R司馬懿)、単純強化系にはR夏侯惇、単体強化には嫁(SR張春華)。
んで、自陣が危険になってきたり援軍がほしい場合はUC夏侯淵。(楽進は遊撃で)
と、魏単でそれなりにバランスが取れていたデッキでした。

弱点は呉6枚みたいに火計持ち2枚+号令持ち2枚とかだと旦那の範囲に収まりきらないことがあったり、受け継ぎし桃園相手だと結局ゴリ押されてしまうことが多かったりということ。
悲哀みたいなワラにも力負けすることが結構ありました。

なもんで、この辺への対策を踏まえてデッキを組み直してみました。
4枚になりましたが(w

コメント

No title

すみません、日本に帰ってきました。
三国志大戦、DS版難し過ぎてすぐに売ってしまって、当時品薄で高値で売却できたんです。そのお金でレイトン教授買ったんですよ(笑)
ゲーセンデビューするにも高くて、クラブフットボールもやった事ないもんですから。やっぱり皆さん強いですよね??

No title

んー、それなりにレベルに応じたマッチングがされるから大丈夫だとは思いますよ。
ただ、周りで一緒にやる人がいないとちょっときついかも知れませんなぁ。あ、あとDSとは全く操作感が違うらしいです。
ちなみにWCCFとはアクション要素の強さが全然違いますw

自分は1の頃に溜めたカードがあるんで、それを基盤にまったりやってますー。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

