スポンサーサイト


若干のアドバンテージに

ヤマザキナビスコカップ準々決勝 1st Leg 横浜FM 0-1 東京

いやぁ、それにしてもノリオの存在感があれほどになるとは。
左サイドを完全に制圧しちゃいましたからな。
(田中隼に引っ張られて右肩外れてたみたいだけど、大丈夫だったんだろうか?)

まぁ、後半に入ってきた長友に「ノリオさん、ポジションに戻ってください」って言われてた(らしい)あたりはいい味出してるなぁ、と思うわけですが。
長友はいいキャラですよな。試合終了後にメインで挨拶してたのはきっとサッカー部の仲間なのかな。

土肥ちゃんは最近、また当たる日が出てきてますな。いいことだ。
昨日も割と当たってましたよな。クロスバーに助けられたシーンもあったし、助かりましたね。

モニは最低限「見るに耐える」くらいの状態にまでは戻ってきたかな。
ナオといい、ノリオといい、長期離脱の後にパワーアップした選手が多い中、まだモニはちょっとプレーを怖がってるかなー、という印象。
大島レベルだったら完全に制圧できたと思うぞ、良かった頃のモニは。

あと、「トップ下福西」が攻撃の起点になろうとしてる点が随所に見られたのはよかったね。

で、チーム全体を見ると「まだまだこんなもんじゃないよなぁ」という感じはしました。
あと1点、2点取れる時間帯があったと思うから、ホームに来る前に息の根を止めてしまいたかったですな。
1-0の勝利は最低限の結果だし。(無論ホームで引き分けOKくらいの有利さはあるんだけど)

「後半」の90分も、今日みたいなサッカーを見せてほしいものです。

PS.
元横浜FCのアレモンがブラジルで交通事故に遭ってしまい、亡くなったそうです。
合掌

コメント

No title

自分も多少の物足りなさを感じましたね。
追加点が取れなかったわけでもなかったですし、おっしゃる通り1-0じゃあまりメリットはないですから、
1戦目を取ったチームが有利とはいえ浮かれるにはまだ早いかなと。。

ただ、守備に関しては浅利がよく頑張ったと思います。
未だ不安定な茂庭は大分助けられたんじゃないですかね。
これで茂庭が自信を取り戻してくれればいいのですが。

No title

鞠相手にプレス合戦で勝ったことはそれなりに収穫だといってもいいとは思ってるんですが、この日の出来だったらやっぱりそれ以上を期待しちゃいますよねぇ。
あぁ、浅利は良かったですね。中盤でモニのお守りをよく引き受けてたと思います。

後半ですな、後半。

No title

アレモン・・・ショックですな。いま、横浜FCでやっていれば違った展開になっていたかも知れないけどね。。。

モニワ・・・そろそろ本気を出して欲しいなぁ~大島はおさえられても、田中達也はおさえられそうにないからな。

No title

何か今年はサッカー選手の交通事故が多い気がします。
本当に気の毒な話です。

モニはまだ抑え目ですよね。もう後は強い相手→自分パワーアップの無限ループ(超サイヤ人化)にでも期待しますかw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

