スポンサーサイト


後半戦

こんな時に・・・

週末からリーグ戦の再開です。
11日の大分戦・18日の柏戦からまた始まるわけです。

結局何にも手は打たなかったんですな・・・

壊れたチームがどうなっているのか。
壊れたままなのか。再生の兆しくらいは見えるのか。

正直、もう気分は来年に向いてます。
(あ、その前に残留争いか)

前半戦みたいな覇気のない(そしてアリバイ作りのためにだけしか意地を見せられない)チームを盲目的に応援することは、残念ながら自分にはできません。
(それだったら関内行きますわ)
Mボの投稿が減ってるみたいな話がMボにありましたが、要するに「こいつらに言ったところでどうにもならん」ってことをサポが認識した、ってことなんではないかと。

何だかなぁ。

この暗澹たる気持ちは、去年の味スタガンバ戦に向かう気持ちに個人的には似ています。

人間1回であればきっついことでもそれなりに耐えられると思うんですが、もう1度それより長い負荷がかけられちゃうと、そうそう耐えられるもんでもないと思うんですよ。

後半戦開幕ですが、とても(一番太郎&銀次郎以外が)楽しめるとは思えません。
端っこで静かに見ていることにします。

本当は、一番期待していることは、去年のガンバ戦みたいにそんな気持ちを砕いてくれることなのかも知れませんが。

うーん支離滅裂。

コメント

No title

はじめまして
気持ちはよーく解りますが、調子の良いときしか応援しないのは応援と言いません。むしろダメなときに声を出して支えるのが応援という物ではないでしょうか?覇気が無い時は誰かが「覇気がねーぞ!」と叫ばなければ。そこがファンとサポの違いだと思うのです。
「こいつ等に言った所でどうにもならん」と認識した時点でそのサポはファンになるのだと思います。よくヨソのチームが調子悪い時、サポがいろいろしでかすのを目にします。やりかたはどうあれ、調子が
悪ければ悪いほど「自分達がどうにかしなくちゃ」とソワソワするのが正常なサポ心理だと思います。なんしか、東京への愛が腹の底でとぐろ巻いちゃってる印象を受けます。出口を能動的に見つけられればなぁと思うんですけど。やっぱり支離滅裂ですみません。では。

No title

後半戦、何だか気乗りしないですね。俺は席があればバックで見ようかと。
大分の財務規模で的確な補強。シャムスカになったあとは東京より力があるチームだけに後半の台風の目となりそう。そんなチーム相手に東京のようなチーム内競争の無いチームが勝てるのか?そこをじっくり見ようかと。ソウル戦見なければもう少し気合い入りますが…
俺も今神宮ですが、やはり関内の方が気になりますね(笑)

No title

なんだか選手たちが現状に甘んじている、いや、スタッフも含めてなのが気がかりです。私も基本的には上の方と同じスタンスではあるのですが、一番の問題は東京のサポーターのいわゆるコア部分が未だに今の現状を「いい」と思っている部分が問題だと思います。
例えば、試合後に「ガーロやめろ」ではなく「原やめろ」コールをしたらどのくらいのムーブメントになるか、ちょっと試してみたい気もしますwイケイケにかき消されるかな(爆)

No title

>>もさま
はじめまして。
そもそも愛があるのかどうか最近では判らなくなりつつあります。(ベイスターズ愛はあるんですが)
ただ、「どうせ負けるんだろ」ってことをエクスキューズにしてることは否定しませんし、負けようが気持ちの入らないプレー見せられようが全て受け入れて応援できるほど東京への気持ちが成熟していないのも事実なんですよねぇ。
支離滅裂なんてとんでもない。興味深く拝読しました。またお待ちしていますー。

>>あっくんさま
個人的にバックは嫌な思い出(的外れな野次将軍の講釈90分一本勝負)があったので、今日もG裏で見ることは見るんですが、大分はいい補強してますな。
セントラルは4チームのサバイバルって感じですね。こういう試合してたら選手はたくましくなるだろうなぁ・・・

>>y_flugelsさま
原辞めろコールですかー。
前半でもちらほら聞こえましたが、G裏の雰囲気が生温くなってるのが非常に気がかりなんですよね。
とがっててほしいとは思わないんですが、明らかにダメな試合見せられても「よくがんばりまちたねー」って拍手が出る現状では・・・

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

