スポンサーサイト


不見識なトップがのさばる不幸

ACLノックアウトステージ準々決勝2ndLeg 川崎 0(4PK5)0セパハン

帰ってきたら延長戦だけちらっと見れたので見ることに。
90分終わった後だし試合の質的には「疲れてるんだろーなぁ」ってことがありありと窺えたし、何となしに川崎目線で見ようと思ったらマギヌンが空中戦の時に相手選手ののどに腕掛けたりしてて一気に川崎目線が冷めたりしておりました。

結果はご承知の通り。
川島はPKの時の動きを全部読まれてたんじゃなかろうかってくらいに綺麗に逆にばっかり飛んでましたな。

とまぁ、川向こうの敗戦を羨望半分、やっかみ半分で見ていたらこんな記事が。
川崎PK戦に泣く!打てど決まらず23発空砲…ACL準々決勝

ベスメン規定なんてやめちゃえば?
個人的には(結果として不発だったけど)川崎が柏戦で大幅に選手を入れ替えたことは責められるべきだとは思わない(そもそもA契約25人枠のせいでJリーグのチームが選手層を厚くしようとすること自体に限界があるし)し、それがサッカーの魅力を損なうともあんまり思えないわけで。
初見の人に対しては? って見方もあるけど、過密日程だってことくらいは情報として持ってると思うんですがねぇ。

とりあえず鬼武はさっさとセレッソ帰れ、ってことでひとつ。

コメント

No title

この話はなんだかなぁ・・・そもそもベストメンバーの定義ってなに?って言いたいわけですよ。名前が有名?でも選手のコンディションなんて水物だしね。。。他の国にもそういう来ていってあるのかな?

No title

言い出したのが柏戦の後じゃなくてACL敗退後ってのがなんとも浅ましい限り・・・

No title

>>y_flugelsさま
鬼武と犬飼はちょっかい出したかっただけなんだろうけど、言うタイミングが最悪でしたな。
赤のブログはいくつか見てみましたが、何だかなぁって論調ばっかりでした。
川崎はあの選手層でよくやってたと思うし、関塚的には柏戦はあれで「ベストメンバー」だったと思いますなぁ。

>>fa1さま
全くですわ。
そんなんだからACLが罰ゲームと言われるわけで・・・

No title

犬飼は改心したのかと思いましたが、相変わらずですね。ベスメン規定違反してからモノ言えばいいのに。川崎は面白いチームなので、ACLなんて忘れていいサッカーが見たいですね。

No title

>>あっくんさま
川崎はあの薄い選手層でナビスコまで抱えてよく頑張ってるなぁと思いますよ。
次の多摩川はいい試合になるといいですな。春は色んな意味で寒かったですから。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

