スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Quizzez」に行ってきた

というわけで、「Quizzez」に行ってきました。
行く前は戦々恐々だったんですが、現場では一部の痛い人を除いて特に問題人は見当たらず。

今回の目標は「可能な限り目立たずこっそりと行ってこっそりと帰ってくる」ということもあり、知り合いがいなかったらエントリせずに帰ってこようとも思っておったのですが、エントリ入り口でfa1氏・その後来たイチロー氏と遭遇。そのままエントリして第1ピリオド。群馬QのK氏のほかは知ってる人いなかったなぁ。(あ、問読みのT氏はネクステで見たことあるわ)
第2ピリオドでは適当です。氏+自主規制神+松とか、濃いメンツを堪能。
第3ピリオドは特に知ってる人おらず。
全ピリオド共通で○も×も付けまくる。イチロー氏が3ピリオド通して7×だったようでしたが、自分9×でしたから!(予選通算では16○9×でした)

予選結果は40位でBリーグ滑り込み。
入ったBリーグはウルトラ優勝者あり、はむ帽氏あり、ダメカルトオープン(誉め言葉)主催者あり、fa1氏あり、と異様に濃いメンツでした。結果ははむ帽氏の勝利。
そのまま撤退しました。

全体的に楽しかったと思う反面、この手の大会方式だと一体感は生まれないなぁとか、結局クイズ大会ってどこまで行っても「オープン戦」しかないんだなぁ(=条件戦がないんだよなぁ)とも思ったり。
かといって自分が今更xyzには行けない(主催者からもNGが出ておりますゆえ)し、本当に初心者がふらっと行って楽しめるクイズの場ってゲーセンくらいしかないんだろうか? とか。

つらつら思いながら代々木を後にしましたとさ。

コメント

No title

ミーさんを観戦に行けばよかった・・・自分もちょっと初心者のほうにでも参加すればよかった・・・
でも正直言って行くのはちょっと怖かったのであります・・・
場違いになったらその場に居る人に申し訳ないなぁなんて
変な自己欺瞞(みすぼらしいプライド?)を発揮してしまうのですよ・・・情けなや。

そのぶんAnAnではひきこもりぱわーで
ゲームでのクイズをめいいっぱい楽しんでおりますので
今年もほんのりまったりミーさまとのマッチングを期待しておりますです~。

No title

>>ベラミさま
自分が場違いになる可能性高いなー、とは自分自身も行って思いました。
何せこちとらオフのクイズイベントからはマジでン年離れてましたから。(その割に役得で何名か知られてる人はいましたが)
今度早押し機買ってどっかのカラオケ屋でクイズしたいなー、とかというひっそりした野望を持っておったりしますw

No title

名前見ただけでうなだれてしまう位すごい面子ですね。
実力ある人にとっては、楽しいんだろうなー。

ニュース王の件ですが、6位でした。
ただの廃プレーのおかげでありますw

No title

 こちらでは始めましてになるのかな?
適当です。です(面倒くさい)。
土曜日はお疲れ様でした。何だかんだで40位に残る辺りが
あなたらしい。もう少しベクトルがリアルの方に向いたら
いつでも群Qに来てください。待ってますよ。
って、今でも前々OKですよ。またAnAnもがっつり行きましょう。
ではでは。

No title

>>ボク5さいさま
問題の展開さえはまれば十分いけると思いますよー。自分は世界史関連とかもうギブですからw
ニュース王6位おめですー。

>>nokkyunさま
こんな場末に来ていただいてありがとうございます。
ベクトルは一時期に比べたら相当リアルの方に向いておりますし、群馬は予定さえ一致すれば今後も行きたいと思ってますよ。(1月も行こうかなと考えてます)
まぁ、自分が学生だった頃に比べれば大分環境的には整ってきたんではないかと思いますし、そういう意味では先達の貢献は大きいなぁと。
また不調ペナルティをかけてやりましょうw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。