スポンサーサイト


基本的には力負け、なわけだけど。

J1第20節 清水 2-0 東京

Footnikにて観戦。
(そういやちょっと前にスカパー入れようかなー、とか考えてましたが、結局見送ることにしました。なぜかうち、南関東のU局が全部見られることが昨日判明したので。MX、TVK、ちばテレビ、テレ玉・・・)

とりあえず扇谷は逝ってよし!

とはいうものの、徳永の退場がなかったとしても引き分けがいいところだよなぁ。
清水はよく足が動いてた。いいチームだわ。

試合前に書いた通り、中2日-中2日ってのは相手もほとんど同じ条件(向こうは中3日-中2日だけど)なわけで、そこで足が止まるってことは単純に持久力が足らんってことです。
前半25分くらいからプレスがゆるゆるになってきたことはモニタ越しにも判りましたわ。

そんな中で、ナオは悪くなかった。
チーム全体の足が動かない中でよく走ってたなぁと思いますよ。
ナオも病み上がりできついだろうに、よく頑張ってるなぁ。偉いよなぁ。

ベテラン勢と梶山は相当きつそうだ。
梶山は最近プレースキックの精度が向上してきてるから、外せないよね。
まぁ、いつも言ってるけど、ここが踏ん張りどころ。
ベテランにはこの日程は相当堪えると思うけど、「勝ってるチームはいじるな」の鉄則に殉じた倉さんが悪いともあんまり思ってない。(ノブオさん→阿部ちゃんがモニ→まっすうになったのは不運なだけだし、縦に早くしたい時にミヤザーを入れるのもそれなりに納得)
次節は徳永がお休み、モニも多分無理ってことで(鶴)、DFラインを中心に多少の入れ替えがありそう。
ノブオさん→憂太とか、浅利→フミさんとか(でもフミさんも衰え激しいからなぁ・・・池上とかどうなんだろう?)、いい機会だし多少入れ替えてもいいんじゃないかなぁ、と。
次の桜戦が終わればその次の甲府戦までは中9日あるし、とりあえずは目の前の1戦1戦を。

今日の完敗はチームとしての力と持久力の差。
現状ではこんなもんだろうなぁ、と軽く反省して、国立に臨みましょ。

コメント

No title

完全に力負けでしょう。
前2試合、千葉戦は気持ちで、福岡戦は相手が弱かったから、この試合が参考にするにはいいゲームだったけど、実力を考えればこんなものかな?っていうか清水、強いわ。
梶山もうかうかしていると枝村とかに抜かれるぞ、って危機感を感じてくれればそれで良し、だと思います。

No title

清水もこれから成熟していくんだよなぁ。
長谷川健太、就任当初はアレレだったけど、いいチームに仕立てたものです。
個人的には力負けした次の試合も楽しみにしてるわけですが(全部そうじゃないかって突っ込みは置いといて)
次は国立でー。

No title

なんか最近試合感覚が近くてもう試合かってなってしまいます。
やっぱ行き過ぎかも知れませんが、清水いいサッカーしてましたよー
国立では風邪気味ですが、頑張って観戦します!

No title

国立お疲れ様でした。
今日のセレッソも名波がいた時間帯はいいサッカーでしたなぁ。
うちにもあの気持ちがあればなぁ。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

