スポンサーサイト


博一さん

加藤博一さんが肺がんで亡くなってしまいました。

大洋の暗黒時代に輝いていたスーパーカートリオの2番バッターとして、そして楽しい解説者として楽しませてくれた方でした。
蒲田行進曲は未だに自分の中では「2番レフト加藤」の応援歌です。

博一さんって西鉄→阪神→大洋と渡り歩いてたんですな。生え抜きだと思っていましたが、物心付いた時にはもう大洋だった、ということなんですね。

人生までスーパーカーみたいにかっ飛ばすことないのに……

ご冥福をお祈りいたします。

合掌

コメント

No title

今日訃報を知りました。正直びっくりです。

スーパーカートリオといえば、自分には屋敷、高木のイメージが
強く、加藤さんの現役時代はあまり記憶にありません。
やはり解説者としての印象のほうが強いです。

それにしてもは早すぎる死ですね。

No title

>>ボク5さいさま
先日ニコ動で「一人で加藤博一追悼式典」と称して博一さんの現役時代の動画を見てました。(これやるのははらたいら氏以来2回目)
あの絶望的に狭い横浜スタジアムでスタンディングトリプルとか、いい動画でした。

ちなみに横浜の機動力はもはや見る影もなく、去年なんぞチーム全体の盗塁数足してもを博一さんのキャリアハイだった48盗塁に届かない有様です。

向こうで近藤監督と楽しく野球をしていることを祈ります。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

