スポンサーサイト


1.2(プレミアム)のロケテに行ってきた

時間も遅いんで、かいつまんで。

・トップ画面
通常プレーのほかに引継ぎだとか携帯サイトのページだとか出てました。
まだ実装されていませんが、携帯サイトに登録すれば再発行もできるようです。

・レスポンスの強化
ボタンの反応(早押しボタン・タッチボタン)が強化されているようです。
以前みたいに「こっちの方が早いだろー」的なストレスは大分減りました。
つか最初からやれやと。

・チキンレースクイズ
【ルール説明】
近似値クイズ。問題の答えは全部数字。
正解の選択肢が10個並び、1回ボタンを押すごとに次の選択肢へ進み回答時間が+1秒。

例:「東京タワーの高さは?」→回答群:303m 313m 323m 333m 334m...339m
1回ボタンを押すと303mを選択、以後1回押すごとに313m、323m...と上がっていく。
この時、1度通り過ぎてしまった選択肢には戻れない。

より正解に近い方がポイント獲得(一緒の場合はドロー)だが、正解をオーバーしてしまった場合はバーストとなり得点は入らない。
(上の例だと303mと343mでは343mの方が近いが、343mはバーストのためポイントは303mの方に入る)
また、ピタリ正解の場合はビンゴとなり+5ポイント。(同点の場合は両者に、2倍問題の時も+5点)

形式的には面白いと思うので、後は見せ方ですねー。
正解発表があまりにも淡々としていてチキンレース感がないのがちょっとな、と思いました。
あとは回収乙にならんことを祈るばかりです。

・多答積み重ねクイズ
正解発表がスピーディーになりました。これで確実に5問保証でしょう。
つか最初からやr(r

・スタンプ制度
ゲーム終了時に1個、連コインを決定した時点でさらにプラス2個/3個(/4個?)
10個貯めると次回の形式選択権がもらえます。
連コ厨の巣窟になるんじゃないかとの心配もありますが、個人的にはどうでもいいかなーと思いました。
むしろGP貯めたい時に爆破を確実に出せる方がいいと思いましたよ。

・終了後に各形式の成績が閲覧できる
画面はMFCとかMJに近い感じ。つか最初から(r

・店内対戦
2形式の合計点を競う形式から、2形式先取へと大幅変更。
各形式とも問題数限定。(早押しは8問限定40点先取、連想・ビジュアルは6問限定30点先取でした)
店内戦の履歴が記録されるようになり、対戦成績によって「格上」「格下」の位付けがされます。格下からは格上にハンデを要求できます。(格上が受けるかは任意)
軽いハンデ:最初の形式での格上側ジャンル選択なし
普通ハンデ:最初の形式で格下が10点持ちでスタート
重いハンデ:全ての形式で格下が10点持ちでスタート
これで実力差が離れた相手との店内戦でも目隠ししなくて済みますね! つか最初か(r

総じていい感じの変更だと思います。
特に割と大人数で店内戦やる機会がありそうな自分としては大歓迎。
どうして2chで叩かれてるのか、正直よく判りませんでしたね。

あとは細部を煮詰めてくれれば、というところです。

>>ベラミさま
突然の呼び出しでしたが、ありがとうございました。
結局あの後京浜東北線は10分以上来ませんでしたorz

コメント

No title

ぼくはミーさんがスーツの上に何も羽織っていなくて
寒くないかどうか聞こうと思ったのですが
なにかやんごとない事情やこだわりがあるのかと思い
聞けませんでした。10分以上来ない電車カワイソス(´・ω・)

「格上」「格下」面白いww
「ミーさんにハンデをお願いしますか?」
→「ベラミさんのお願いを受け入れますか?」(文言不正確です)
このやりとりの格下側のなんともいえない気分は異常ww

No title

>>ベラミさま
今年はもう無理っすwww
店内戦は面白かったですねー。
またやりませう。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

