スポンサーサイト


押したいボタン

「蹴りたい背中」は「あー、芥川賞ってこーいう大人の事情から選定されてるんだろーなー」と思うに至ったきっかけの本でした。はい。
そういや綿矢りさも金原ひとみもその後の消息を聞かないなぁ。(活動はしてるみたいですけど)

というわけで今週のAnAn予報。
12(火)0% 無理
13(水)40% ひょっとしたら
14(木)10% ほぼ無理
15(金)70% この辺どっかで1日は行けそう
16(土)20% 前の部屋の片付けが・・・
17(日)30% マイクロソフトカップの前後で行けるかも

・・・いかに今まで自分ががっつりやってたかがよくわかりますorz
いつくらいまで白服維持できるかなー・・・GWまで持つかなー・・・
まぁ一応許可はいただいてはいるんですが、少なくとも部屋の片付けが終わるまでは自重しようと思いますです。はい。

・・・おしてー。

あ。
チームシステムですが、どーしましょーかねー。
「チーム指」
「脊髄反射」
「飛び込み前転」
「ダイバー人生」
「刹那の衝動」
「押して考える」
何かいいチーム名ないもんですかねー。
チーム作るかどうかは別問題ですが。まぁ作るとしたらダイバー上等なチームでしょうねぇ。

以上、最近押した直後の文字やら文字数やらを見た後の「あ、違った」が口癖になってるミーさんからでした。
「あ、違った」から正解を引ける時は調子のいい時ですねぇ。いつまで持つのやら。

コメント

No title

自分もあの芥川賞は話題になったので読みました。
「蹴りたい背中」は面白かったですが、芥川賞!と言われると
うーん…という感じでした。「蛇にピアス」はつまんなかった。

今回芥川賞取った人も美人な方ですが、
そういう事情があると思うと複雑ですね。読んでないですが。

「押して考える」っていいですねw

No title

12(火)0% 無理 → 雨だしあきらめるべし
13(水)40% ひょっとしたら → 早起きして用事すんだら100%
14(木)10% ほぼ無理 → 翌日のためにお片づけすべし
15(金)70% この辺どっかで1日は行けそう → 木曜にがんばったら100%
16(土)20% 前の部屋の片付けが・・・ → 一緒にがんばるから80%
17(日)30% マイクロソフトカップの前後で行けるかも → 少しくらいなら70%
要はお片付けがんがれ!

No title

全AnAnプレイヤーが泣いた

No title

>>マッド?さま
個人的には「蛇にピアス」の方が芥川賞っぽいとは思いました。
何というか、「こりゃすげーよ」って文学作品って今後生まれるんですかね?
直木賞は直木賞で今更感溢れる人に贈られたりしてますし。東野圭吾とか。

>>お天気おねぇさん
仕事しる仕事w
まぁ要するに、部屋片付けなきゃいけないってことだな!orz

>>ベラミさま
強いから泣きませんよ!
「美味しく強い」「常に文字4択」とかそんなのもどうかなー。
(大戦と同じだと考えるとやっぱチーム名は6文字ですかねー)

No title

ダイバー系のチームなら私も入りたいっ!
早押し、連想、ビジュに関しては、
「誤答上等」で、それこそ「押してから考える」ことが
最近多いです。

No title

東野圭吾は、ずーっと直木賞スルーされてて…
でも「与えざるを得ない」所まで持って行ったんです(´Д⊂)

スポ投げられまくりで鍛えられた私の奪取が、火を噴いたり噴かなかったり(゚Д゚)!!

No title

これはセンスあるなーw私も「押して考える」がいいと思いました。シンプルでよくまとまっていますし。
6文字って厳しいですよね。アイディアを問われそう。

No title

今は明治の頃に比べて文学以外の娯楽が随分あるので、
才能ある人が多方面に散ってしまっているのかもしれませんね。
でもペースは落ちてもきっとこれからもいい作品は出てくると思いますよ!
長い目で待ちましょう(´∀`)

今活動してる作家だと村上春樹あたりが漱石、太宰的ポジションで
教科書に載ったりするんですかね?全然根拠ないですが。
個人的には同じ村上だったら龍の方が好きです。

ALIさんもおっしゃられてるように
東野圭吾の直木賞スルーされっぷりはちょっと気の毒でしたね。
ネタ的にはこのまま受賞できなくてもおいしかったかなw

長々と勝手に書き連ねてしまってすみません。
思わぬところで小説トークできて嬉しかったです。

No title

>>松嶋さま
「押したら違った」というネタもあるんですよねー。
ただ、「押して考える」は遅答と勘違いされることもあることが困りものです。
押して考えたら遅答する余裕なんかありませんがw

>>ALIさま
この一件はやっぱり東野圭吾(およびその後ろの編集者のお歴々)が偉い、って話なんですかねぇ。個人的には「もういっそ受賞しないで直木賞骨抜きにしてくれ」と思ってましたがw

>>リムリアさま
「押して考える」人気ですねー。
そういやそちら様のチームはどうなったんでしょうか。
つかICカードの登録が出来ませんorz
やっぱりプレイの翌日以降なんでしょうか登録は。

>>マッド?さま
実は村上龍はサッカー好きとしては中田英寿や馳星周あたりとの絡みからどうも好きになれませんorz
この手の文学作品ってのはやっぱり評価までに時間がかかるんでしょうね。三省堂の高校現代文に山田詠美が入っていたのは個人的には「えー」ですが。丸山真男とか小林秀雄とかは(評論ですが)むべなるかな、ですね。

実は最近全然本を読めてないんですが、また読書再開しますかなー。
あ、どんなネタであれコメは大歓迎ですよw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

