スポンサーサイト


2008年展開予想のお時間がやってまいりました

AnAn(と未来的にはスマブラX)にかまけて書かなくなりそうだったんで、そろそろ書いておきます。
後出しじゃんけんは嫌いなので。

ちなみに去年はy_flugelsさまが広島降格をびしっと的中させていました。
表中の記号は昨年予想→昨年最終評価→今年予想の順です。

札幌 - → - → E
鹿島 B → A- → A-
浦和 A → A → B+++
大宮 D- → D- → D-
千葉 C- → D → D-
木白 D- → C- → C+
東京 B+ → C- → C
東緑 - → - → D-
川崎 B+ → B+ → B++
横鞠 C- → C+ → C-
新潟 B- → B → B-
清水 B → B+ → B
磐田 C- → B- → B-
鯱八 C → C → C
京都 - → - → D-
脚大 B+ → A- → A-
神戸 D- → C- → C
大分 D+ → D → D

【優勝争い】
大きな上積みも下落もない鹿島、センターラインの補強が成功したG大阪が引っ張ると見ています。鹿島は組織力が強い反面選手層に不安を抱えているので、伊野波の補強はいいピンポイントでしょう。逆にガンバは積極補強。ルーカス・水本・佐々木といい補強をしましたから、あとはどれくらいフィットするか。
浦和は高原・エジミウソンの出来次第と、夏まで戻ってこれないポンテの穴をどう凌いでいくか。
ACLの予選がない代わりにナビスコがあったり、代表に人取られたりで苦しいと見てA評価から下げました。
川崎は去年は日程に泣かされた感が非常に強いです。元々それほど選手層が厚くない(CBなんか特に)ため、前線(ジュニ・フッキ・テセって反則だよ)がどれくらいバックスに楽をさせてあげられるかではないかと。清水があとはどれくらい絡めるか。JJの移籍は痛いでしょうに。

【評価が大きく上がりました】
柏と神戸。柏はポポとフランサが並び立つんですか? そうだったらまたえらくファンタジックなサッカーになりそうです。
神戸もいいチームになりました。大久保のケガで減点していますが、さすがに残留争いに片足突っ込むこともないでしょう。

【過大評価していました】
東京はカボレが入ってC評価としました。(入っていなかったらC-も付きません)
あとはフィット感ですね。序盤はチーム作りに腐心しなきゃいかんでしょうから。

【残留争い】
札幌はやはり厳しいでしょう。ディフェンシブないわゆる「J2仕様」のチームがJ1に定着できないのは過去の歴史が証明済み。残りの枠は東京V、京都に加えてレギュラーがごっそり抜けた千葉、同じくレギュラーが抜けた上に家長が故障した大分あたりと見ています。大宮は例年通りでしょう。(両足突っ込んで最後は脱出)

というわけで、結論。
【優勝予想】G大阪
【降格】札幌、京都
【入れ替え戦】千葉
【東京の順位は】大分ポジティブに考えて9位

異論反論は受け付けませんよー。

---

まとめ。
A- 鹿島 脚大
B+++ 浦和
B++ 川崎
B 清水
B- 新潟 磐田
C+ 木白
C 東京 鯱八 神戸
C- 横鞠
D 大分
D- 大宮 千葉 東緑 京都
E 札幌

コメント

No title

札幌の評価が適切過ぎて涙目wwwww
でもでもっ!6年ぶりの晴れの舞台、この一年だけでも夢と希望を持って見守っていきたいです。
…奇跡を…信じて…(´・ω・`)

No title

>>水科さま
期待はしてるんですけどねー札幌。
三浦監督は何だかんだでぐだぐだと残留させるの得意ですから、意外と何とかなってしまうかも知れません。
それより今年は降格候補が多すぎですな。うちも足突っ込まないようにしたいものです。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

