スポンサーサイト


清堂道子書道展に行ってきた。

全然サッカーネタにならなくて申し訳ない。
次のサッカーネタは甲府戦かなぁ。

木曜22時からCXでやってる「不信のとき」で米倉涼子(と小泉孝太郎)が書道家やってるんだけど、彼らが書いたって設定の書道展が渋谷西武でやってたので、見に行ってみた。
(いやー、このドラマ毎週見てるんですわ。個人的には「結婚できない男」なんかよりよっぽどいいと思ってるんだけど、今から見るのは難しいよなぁ、話判らないだろうし)
って、書いてるのはうちの大学院の同窓生の方でしたか。自分はもう卒業したけど。
米倉涼子がフィルタになってるんだけど、彼女(書いてた人女性でしたな。そういや会場にもいたなぁ)としてはCX後援で個展やってるようなもんだし、おいしい話だよなぁ。
こういう例はもっと出て来てもいいなぁ、と思った。
書そのものもわかりやすくてよかったなぁ。カリグラフィってのが海外にはあるけど、書道の方が好きだなぁ。最近この手の展覧会はご無沙汰だったので、久々にいいもん見た。

そういやサッカーJ+買いましたよ。
エンターブレインはサラブレの実績があるだけに期待してるんだよなぁ、この雑誌。
J2のチームが全国誌でカラーページ2ページももらえるってのは非常に貴重だと思うから(ライター陣も江藤高志に大住良之に海江田哲郎、たまに後藤勝とJリーグをちゃんと見てる人たちだし)、存続してほしいなぁ。
サカダイの山内編集長が協会批判記事書いてクビ(だか左遷だか)にされちゃうこんな世の中じゃなぁ、と思いつつ、協会と一線を画しながらサポ目線で漢祭りやらパルちゃんやら岡山祭りやらを書いてくるJ+はいいセンスしてやがんな、と思うわけです。

あ、サウジ戦は見ません。
見てられません、26時KOなんて。明日仕事だし。

コメント

No title

J+いいですよね~~まだ買っていませんが楽しみです。週末の旅行の時に読もうと思います。
というか協会批判で左遷なんてねぇ・・・それじゃあ先が思いやられますね。きっとオシムが負け続けても、2010年の南アフリカは明るい!ってなるんだろうなぁ。。。

No title

ほんのり「昔の」ファミ通くさい匂いがしますね、J+には。
(まだ「ファミコン通信」だった頃の)
大きくなるといいなぁ。

週末は旅行ですか! うらやましい。
自分は青々とした芝生に生まれ変わる(であろう)味スタですよ、今週末。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

