

小休止の時間、かも知れません

大会終了後の電車の中で松嶋さんにはぽろっと言ってしまったんですが……
って、大会終わったからもう書いていいですよね?

環境が変わって、コンスタントにプレイできる状況ではない現状で、どのくらいまでプレイすることが許されるんだろうなぁ、ということはここ2週間くらいずっと考えておりまして。
「自分がAnAnを満足にプレイしたと思える範囲」と「AnAnをプレイすることによって迷惑がかからない範囲」の重なりを見つけるのに苦心しておるわけです。
で、元来面倒くさがりの自分としては「そこまで考えても重なりが見つからんのであればもういっそ(以下略)」的な考えに至ったことも1度や2度ではありません。
(事実、カードを捨てたくなったことやカードに鋏を入れたくなったことはこの2週間くらいで何度となくありました)

1週間前に考えていたことは「スペシャル期間で+1000万、出来なかったら即引退」というものでした。
そのくらい思いつめていたわけです。

というわけで、ドラえもん期間が終わったらしばし小休止に入りたいと思います。
その小休止が1ヶ月なのか、1週間なのか、1日(ぇ)なのかは判りませんが。

あ、ドラえもん問題は大好きですよ。
こう、何というかですね、「藤子・F・不二雄の思考をトレースしつつ、しょうもないひみつ道具の名前を勘で当てる」とか特に。
(自分の問題ではありませんが、昨日横でやってた同居人への問題として出てきた「アベコベマイク」を初見で「当てた」時は自分に感動しました。もちろんドラえもんなんか読んでませんよ!)
自分から投げることはないと思いますが、ドラ問題自体は楽しんでいます。

残り、555万。(開始時:5585万)

【追伸】
今後やってみたい大会:Answer×Answer 超人タッグトーナメント
・16人(8チーム)のトーナメント戦。
・2on2で行い、両タッグの先発がマッチング→後発がマッチングの順で行う。
・先発・後発は対戦ごとに変更可能。
・2戦合計の勝利数がより多いタッグの勝利。対戦結果が1勝1敗の場合は、お互いが勝った結果を下記のように評価し、より上位の方が勝ち上がりとする。
 2連勝>2勝1分>2勝1敗>1勝2分
 ※上記評価も同様の場合は代表者1名によるプレーオフ
・タッグ名には必ず「それっぽい名前」を付けること。
(参考:キン肉マンのタッグ

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

