スポンサーサイト


Answer×Answer 京浜東北線チャンピオンシップ

【参加者・参加予定者の方々へ】
全ての情報は本エントリで更新・追加していきます。

【当日の注意(重要!)】
当日のクレジット投入は全て参加者のポケットからお願いします。
特に参加費等は取りません(そもそも主催の自分に仕切る気がほとんどない)が、クレ負担についても各自でお願いします。

【京浜東北線チャンピオンシップ詳細について】
ひとまず13時から「第1回京浜東北線チャンピオンシップ」を開催してみます。
(第2回があるかどうかは知りません)

【京浜東北線チャンピオンシップ レギュレーション】
・希望者全員参加トーナメント。
一応16人までのトーナメントを想定していたのですが、16人を超えてもやります。その場合は下記1回戦の前に1戦やる人(トーナメント用語で言うところの「逆bye」が発生します。

・予約優先。(現状15名+個人的に話を頂いている3名:4/14付けランキング1位・16位・412位の人については13時までに来ていただければ優先出走とします)

・13時の時点で1度抽選を行い、1回戦の組み合わせを決定します。1回戦のカードが終了後、2回戦が開始されるまでに来た方については1回戦シードの方と組み合わせます。(多少の遅刻は許容しまっせ、ということです。なお2回戦が始まってしまった場合は、残念ながらトーナメントにはさすがに組み込めませんのでご了解下さい)

・勝ち残り者が8名になった時点で以降の組み合わせを再抽選します。(以後は決勝まで再抽選はありません)

・3戦トータル結果がドローの場合は秋葉原ルールを採用します。(3戦目で決着が付いた場合は3戦目の勝者が、3戦目引き分けの場合は2戦目の勝者がマッチ勝ち。3戦全て引き分けの場合は抽選)
※秋葉原大会に来た方は判っているかと思いますが、「3戦目までもつれ込んだら3戦目勝者がマッチ勝ち」です。

【当日の注意事項】
本当はこんなこと書かんで済むなら一番いいんですが、秋葉原でちょっとアレな方がいらっしゃったので……(メンツ見る限りは大丈夫だと信じておりますが)

・スタカンその他の迷惑行為一切禁止! タッチペンは可! 節度を守って騒ぐのはよし!(でも一般の方もいるのでほどほどにね)

・あなたの常識は他人の非常識。誤答/スルーに対して「何でわかんねーんだよ」は即退場、対戦中に答えを言う行為や「押すふり」も当然NG。みんなが楽しい会にしましょう。

【開催場所】
<ナムコランド王子>
JR・南北線・都電王子駅徒歩1分。
JRの場合は中央口を降り、右に曲がって軌道敷を渡りすぐ。
南北線は1番出口を出てすぐ右。
都電なら降りた後、JRの駅と逆方向に歩いてすぐ。
※駅至近なので大丈夫だと思いますが、迷いそうな人はあらかじめお伝え下さい。

自分も大会参加者の雰囲気味わいたいぞ、ってことでひとつ。
要するに適当に集まってAnAnやって飯でも食いますか、的雰囲気のことができるかなー、と。

【開催日時】
2008/4/20 13時(京浜東北線チャンピオンシップ開始時刻)
※ナムコランド王子は10時開店です

【必要なもの】
想像力と数百円(アフター代別途)

【スペシャル企画(予定)】
・秋葉王者を倒せ
・2人羽織トーナメント
・押して考え隊? フルボッコにしてやんよ
他、絶賛募集中

【現在の参加表明者(表明順・敬称略)】
石川さゆみ、マッド?、ふまんじゅう、まんづき、えびいちろ、松嶋、まっしぃ、九条、西ノ薗モエ、2NN、にくうどん、毒マム、ジョブーブ2、ベラミ、トゥエット、ミー
※当日飛び入り上等

【賞品】
ないんじゃないでしょうか。

【アフター】
人数にもよりますが、6端子の早押し機は持っていこうかと。それか普通に食って飲んで押す。

【注意】
当日は一般のお客様が横にいる中での開催となります。
一般のお客様もいるので(特に土日の王子は意外と混みます)、人の迷惑にはならないようにしましょう。

あくまでも私的なイベント(大会と呼ぶのも憚られますなぁ)です。
個人的に「あの辺の方々に来てほしいなー」という思いはありますが、一本釣りはできませんので、ご都合が合う方はお付き合いいただけると楽しめるかも知れません。
あ、あと運営管理はしません。あくまで「みんなで集まって店対会しよーぜー」というノリです。

参加希望の方はコメにてお願いしますー。

コメント

No title

お疲れさまです~。
王子ならまず間違いなく参加します。っていうか、したいです!
っていうか、普通に王子に居ると思いますw
もちろん秋葉原でも基本、参加しますよ!

No title

>>石川さま
人集まりますかねー・・・w
まぁその日は自分割と自由に動けそうなんで、大会にならなかったらぷらっと王子にでも向かいますわw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

参加したいです!場所はどこでも!

今日ミーさんのお知り合いの方に声かけていただきましたよ!
ありがとうございます~。

No title

どーも、こちらでは初めましてのふまんじゅうです。

前回の大会は
「開催の次の日にあったことを知る」
という残念っぷりを発揮したので、今回は是非参加したいです。
場所はどこでも駆けつけますw

>>マッドさま
今日はありがとうございました。
なんかもう、舞い上がるわ緊張するわでグダグダでしたがw
ご迷惑でなければ、また遊んでください~。

No title

>>鍵の方
了解です。

>>マッドさま
ありがとうございますー。
仲介できたみたいで何よりですw

>>ふまんじゅうさま
どっかで幾度となく会ったことがあるのは気のせいでしょう。
ちなみに世界樹に関しては「2を先にやったら1の制限がきつく感じられるからもう1ができない」ってのが「先に1をやれ」の理由だそうで。

大会の場所についてはメンバーの顔ぶれを見て考えますわ。
とりあえず人数的にピンポンブーを持っていってもいいかなー、とか考えてるんですが、どこで使うんだろう……飛鳥山公園?(何

No title

京浜東北線と聞いて僕が釣られないわけがない!
ということで、こんにちは。

4/20は行けそうですので、参加します~
場所はどこでも構いませんよ。
# ちなみに、僕も先日ピンポンブーを購入しました(^^;

No title

>>まんづきさま
どぞどぞ。歓迎しますですよー。
とりあえずピンポンブーは1個持っていきましょうかねー。

No title

こんにちは。ミーさんごぶさたしております。
20日はご挨拶がてら参加したいです。
先日早押しでことごとく押し負けた雪辱を…!


P.S. ナムコランド川崎のAnAnは意外と近くに隠し自販機があります。

No title

20日休みになったので、王子近辺なら
参加しま~す!

No title

>>えびいちろさま
ご無沙汰してますー。
日曜日の件ですな。確かにことごとく解答権さらわせていただいてますねぇ……
平均タイム1秒台の勝負はやってて燃えますねー。
で、自動販売機どこにあるんだろう……今度行く機会があったら確認してみますわー。

>>松嶋さま
了解でっす!
そういや「王子近辺」ってどの辺まで近辺なんでしょう……秋葉原は近辺なんでしょうかねー?

No title

最近公私共に色々なことのモチベーションを失いまくっているので、モチベアップに飛び入りで参加しに行くかもです。
(多分その時期には私のホームも100円2クレではなくなっていると思うので)
場所は王子でも秋葉原でもどちらでもいくと思います。

No title

さっき直接参加表明しましたが、こちらでもあらためて、参加します。
場所は王子だったらいいなぁ。
家から近いというだけでなく店内が広いというのも王子を推す理由です。秋葉も良いですがやっぱ王子かな。

No title

王子でも秋葉でもいいですよ。
調べたらかかる時間ほとんど一緒でした。

>・秋葉王者を倒せ

参加される方々のメンツ見た感じだと、
この企画最初の挑戦者で終わると思いますw

でもネタっぽいのいいですね。
2人羽織トーナメントはやってみたいです。

No title

>>王者のような人
了解ですー。とりあえず参加表明欄には名前入れないでおきますが、「名前入れろ」ってことだったら改めて言ってくださいー。
また店内で早押しスポーツやりましょー。てか自分あなたのカモなんですがorz

>>まっしいさま
了解ですー。
色々考えたんですが、やっぱり王子の方がいいかもですね。
秋葉はあそこのスペース占領しちゃう感じなのが微妙ですからねー。

>>マッド?さま
メンツ濃いですよねーw
ガチトーナメントも1つやりたいんですが、この前なかったネタ成分をふんだんに盛り込んだこともやってみたいわけですw

No title

王子了解です。
想像力ですか~。当日までに用意します。

No title

俺も混ぜろおー!ヽ(`Д´)ノ
…いやさすがに無理なので草葉の陰から成功をお祈りしています(´・ω・`)

駄レスで失礼しましたw

No title

是非参加させていただきたく参上致しました!

体調を崩さない限りは多分行けると思うので、宜しくお願いします。
(あ、定員オーバーになりましたら真っ先に切り捨てていただいて結構ですよw)

No title

定期的にこういう会を催すとは本当凄いです。

北海道でも大会は定期的にあるし、強い人も沢山いるけど他県の人はいないですからねー。

一度は参加したいけど・・・当然無理か(´・ω・`)

No title

>>えびいちろさま
まぁ人として問題がある行動されないんであれば大丈夫だと思いますw
「想像力と数百円」は確か新潮文庫でしたっけ?

>>リムリアさま
ありがとうございますw
つか大会ですらないですよこれはw

>>九条さま
いらっしゃいませー。よろしくです。
定員とかそんな考え全然ないんで、好き勝手に来て下さいー。

>>ボク5さいさま
今回のは前回ほど肩肘張ってないんで別に凄くも何ともないですよー。
北海道には行ってみたいんですがねー……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

い…と…う  ブブー
あぁぁアカン。私の知識にありませんでした。

人として、ですね。そう言われたら私は受け容れるしかありません。

No title

>>鍵の方
まぁ無理をせず、肩肘張らないようにいきませう。
リアルだいじにですよー。でもお待ちしてますw

>>えびいちろさま
ん? それは回答権を頂いても判りませんorz
まぁ本当に肩肘張らずやりたい(大会じゃないですしねぇ)んですが、雰囲気悪くなっちゃうことが嫌なんで予防線張ってるだけです。
普通にやれて、結果的にそれが楽しければ一番なのですよ。

No title

はじめまして。ちょくちょく読ませていただいております。
まだ人数が大丈夫であれば、参加させていただいてもよろしいでしょうか。
(ただ、もしかしたら行けなくなる可能性もあるので、人大杉だったら省いてください。)

No title

はじめまして。いきなりのコメント失礼します。
当日は見学でそちらにうかがいたいと思います。
みなさんのプレーを見て勉強させていただきたいと思います。

No title

>>2NNさま
どうもはじめまして。以前某所でお見かけしたのにお声かけられなくて申し訳ありません。
人数は大丈夫なんで、お待ちしていますー。

>>にくうどんさま
どうもはじめまして、でいいんでしょうか。
(秋葉原の大会でニアミスくらいはしていそう)
見学といわず、参加してくださいよー。王子は秋葉原ほど撮影でうるさく言われなそうですし。

No title

もしかしたらニアミスしていたかもしれませんね( ・ω・)
問題なければ参加させていただいてもよろしいでしょうか?
実はメンバーが大体決まったと思い込んでしまいまして・・・(京浜東北線沿線ぢゃないですw)
あと、勝手なことで申し訳ありません。問題なさそうであれば録画してもいいですか?

No title

はじめまして。豪華すぎるメンツにびっくりして
勢いで書き込ませていただきました
あわよくば参加希望です
参加できなくても是非見学させてください。
よろしくおねがいいたします。

No title

>>にくうどんさま
どうぞどうぞ。
もともと「京浜東北線沿線くらいの人でまったりやるかー」って感じの名残の名前なだけで、来てくれる方は大歓迎ですよ。
動画は……店員さんに止められない限りは多分大丈夫だと思います。

>>毒まムさま
どうもはじめまして。
参加人数の定員は特に考えていないので、ぜひとも参加していただければ。
よろしくお願いしますー。

No title

2日前なのにすいません!
参加させて下さい。

何人かの方に、アツいお誘いと、
かなりのプレッシャーをかけられましてw

や、それは冗談ですが、
時間的に微妙でして自重してました。

でもやっぱり…「参加したい!」
この気持ち、封鎖できませんでしたw

夕方~夜の部への参加は厳しいんですが、
昼の部に参加させて下さい!

No title

>>ジョブーブ2さま
いらっしゃいませー。
某所で多大なプレッシャーをかけられたみたいですねーw
当日飛び入りですら上等なgdgdな集まり(だから大会じゃないって)なんで、大歓迎ですよー。
さて、そろそろ1回戦での逆byeが現実味を帯びてきましたねー……誰が引くんでしょーかねーw

No title

前日になってしまいましてすみません、行かせて頂きます。
よろしくお願いします。

No title

>>ベラミさま
了解ですー。よろしくお願いしますー。

No title

はじめまして、飛び入り参加を希望します

門外漢の私がいきなりここに不躾に書き込むのが失礼なのか
それともいきなり現地で手を上げるのが失礼なのか
正直なところ分からなかったのですが
迷ってたら行く勇気がなくなってしまいそうなので
おもいきって書きこませていただきました

おもいっきり店対やりたいです!という気持ちだけは本気です
よろしくおねがいします

No title

>>トゥエットさま
どうもはじめましてー。
門外漢だろうが何だろうが関係ないですよー、飛び入り上等なんでいらっしゃっていただければ大歓迎です。
王子でお待ちしていまーす。

No title

昨日は逆転勝ちマンセーでした。
大竹がジョーカーにおわらないことを期待。

今日は別件があり顔出せません、残念。
また機会ありましたら、ぜひ声かけてください。

No title

>>コヴァヤシ☆さま
大竹U-23に呼ばれちまいましたな。
またうちの秘蔵っ子がばれてしまいました。
大会については次の機会もあるんじゃないですかねー? 29日の神楽坂については自分は大分戦があるんで欠場ですが。
またよろしくですー。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

