スポンサーサイト


タイプの違う2人のビジュ使い

松嶋さんとのマッチで1位抜け→ビジュ。
バケツリレーさんとのマッチで2位抜け→ビジュ。

松嶋さんは2秒台の押しが武器。
バケツリレーさんは正確さが武器。

自分は……うーん、ビジュに関しては中途半端ですねぇ。
タイムは徐々に詰まってはきてますが、さすがに3秒割れる気はしませんなぁ……

そんな今日は最後にバケツリレーさんとベラミさんを釣り上げての20000万マッチで、だいぶグロマッチ分が補充されました。
めでたしめでたし。

コメント

No title

今日はどもでした!
その武器を持ってしても
ことごとく押し負けました><

ビジュまで負けたら何で勝てば・・・

No title

今日はありがとうございました……
チキンなのになんでだろう? 面白かったですw
解答権とって「いやっほー」と思ったら焦ってイージーミスして
その結果4位wwww1問の恐ろしさを早押しで改めて学びました。
また~。

No title

>>松嶋さま
ああ、怒ってるとか全然ないですw
昨日はどうしたんでしょうねぇ、やたらとビジュアルが冴えてました。
最近もやっとした対戦しかなかったですから、楽しかったです。
また王子行きますよー。

>>ベラミさま
ありがとうございましたー。
うーん、「問題から答えを類推」したのって何でしたっけ?(全然覚えてない)
最近チキンはちょっと意図的に6問目に突入させるようにしています。(基本的には積み重ねも5問目に入れようと思ってます)
自分の中での「即答プロジェクト」の一環として。
いや、「押して考える」ってところは相変わらずなんですが。

No title

いあいあ、以前チキンについてミーさんが
書かれたときの文章を引用しただけでございます。
チキンは相手回収完了上の土俵でやりたくないので
相手苦手っぽいジャンルを投げ、でほぼ固定なのですが
未見のため当然諸刃の剣なので、2押し目はどうしても遅くなってしまいますね。
1段目正解のことが多いので(ここら辺はセガうまいと思う)私にしては遅い入力になってしまいます。
ま、それでもさすがに2倍には入りますw私も6問目普通にいけると思いますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>ベラミさま
あー、なるほどですねー。
例えばですが、「中国だから72とか108が切りがいい」って発想だとか、65536って素敵な番号だとかって発想が生きる問題は素敵だと思うわけですよ。
昨日のチキンの20点問題は危うく2個目押しそうになりましたが、あれも「問題から答えを類推」というところだと思います。
(冷静に考えてみたら2つ目も危ないし、3つ目以降はあり得ない)

実は以前、「チキンは5問、積み重ねは4問」と決めておりまして、要するに「最終問題での逆転が嫌だ」ということなんですが。
まぁ、逆転されるリスクを回避する(当然リードされた時に逆転はしづらくなる)問題数コントロールがいいのか悪いのかは正直よく判らんです。
即答云々ってのははむしろそっちの方が強い(チキン6問目、積み重ね5問目入れる用意がありますよ、という)ですねぇ。
まぁ、タイピングについては普通にやりますよー。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

