スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

締め切れず

ヤマザキナビスコカップ予選第3節 東京 1-1 磐田

ロスタイム(スカパーあたりはさかんにこの言葉を封印しようとしてるが、個人的には別にアリだと思います)に被弾して勝ち点が1になっちゃったわけですが、あの体たらくでは遅かれ早かれ同点にされるんだろうなぁ、下手したら逆転まであるなぁと思いつつ見ていました。
風邪明けで喉が痛く、声はほとんど出せませんでしたが。

どうも、なぁ。

・平山が起点になれない(あるいは「ならない」)
平山にボールを当ててもシンプルなプレーにならない。
かといって前を向けるわけでもなく、周りにフォロアーがいるのに囲まれてボールロスト。

・平山がサイドに流れてしまいゴール前に人がいない
サイドから突破できるわけでもなく、いいクロスを上げられるわけでもなく、やっぱり囲まれてボールロスト。

・モニがいるとラインが上がらない
何を怖がっているのか知らんが中盤が延びすぎ。

この2人って、城福監督が志向しているサッカーから取り残されているんじゃなかろうか?

モニは復帰戦ですがとうとうキャプテンマークを没収されました。(当日は塩田が巻いてた)
まぁ、妥当な判断じゃないですか?
これでは川崎戦には到底使えないと思います。つか本当に去年の脱臼以来劣化したような……

平山は何を迷っているのか知りませんが、怖さが全くない。
当日反町監督が来ていたんであれば、悪いことは言いません。FWにはオーバーエイジを使うことを推奨します。

カボレは大事をとって早めの交代。本人には不満かも知れませんが、こんなところで長期離脱されても困るわけで、土曜日に備えてコンディションを整えてほしいと思いますよ。

帰りの新宿駅構内で自分の右後ろにいた磐田サポの方が電話で「今日の試合? 駒野のゴール、以上」と試合の様子を端的に話してましたが、うちもそんな感じですねぇ。
ミッドウィーク、しかも前節のダービーのダメージは結構でかいなー、と思いました。

塩田 5.5 初キャプテン? 試合をどうするかの指示をしっかりすれば勝ち点3にできたかも
徳永 5.5 可もなく不可もなく。個人的には前が開いたらゴールを目指してほしいなぁ
茂庭 4.5 ボールを持った姿が危なげすぎ。5年分退化したのか劣化したのか……
ブルーノ 5.5 こちらの方が組み立てが安定しますな。失点は防げた気もします
長友 6.0 基本に忠実にボランチを追い抜き続けるスタミナに脱帽
今野 5.5 バランスを重視したのか今日の上がりは控えめでした
梶山 5.5 キープ力が戻ってきた。あとは展開力が戻ってくれば。比較的「いい梶山」
金沢 5.5 やるべき仕事を知ってる仕事人。でもあのシュートは決めてほしかった
→池上 5.5 役割は明確だったからこそきっちり試合を締めてほしかった
栗澤 5.0 バランスを重視しすぎるあまり推進力に欠けここでボールが止まってしまった
→大竹 5.5 チームが攻守どちらを重視するかの場面での投入はちょっと疑問
カボレ 5.5 存在感は出ていた。負傷交代だったけど大丈夫だろうか
→赤嶺 6.0 この日一番気持ちが入っていた選手。ごめんよ決勝点にできなくて
平山 4.0 自分がやるべきことは何か、持ち味は何か今一度見つめ直すべき

城福監督 5.0 守るのか攻めるのか、意思統一が図れなかったゆえの失点

コメント

No title

茂庭はフィードの精度がイマイチですよね・・・

でもって平山の採点はないのですか?(苦笑)

No title

>>y_flugelsさま
モニのフィードはまぁ昔からなんですが、それならチームとしてボール預けちゃいかんですよな。それか本人がフィードの練習するか。
横に青野さんがいるんだから青野さんに預けていいと思うんですがねぇ。

平山の採点ありませんでしたなw
付けておきました。採点に値するプレーとはとても言えなかったと思いますが……

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。