スポンサーサイト


チーム「目標100点」

チーム「目標100点」

【入隊資格】
・各クイズ形式において「100点」を目指す気概があること。
100点が無理な場合でも可能な限り点数を叩くことを是とする。

【各形式ごとの難易度】(最大で★5つ)
早押し(★★)
8連取が必要なため、1問にかけられる時間は10秒弱。
4択や短い文字数の答えが必要ではあるが、出来ないことは決してない。

虫食い(★)
7連取。サービスエース・リターンエースをつなげていけば8問目まで入ることもあり、展開次第では割と簡単。

連想(★★★)
7連取。できないことはないが、ダイブだけでもだめ、パネル開き過ぎてもだめ、相手に解答権取られたら絶望。結構大変そう。

爆破(★★★★★)
相当厳しい。可能な限り早く答えたとしても問題数はせいぜい14問しかなく、2度の爆破エフェクトをはさんでしまうと12問くらいが限界か。

フィニッシュ(★★★★★)
7連取する必要がありますが、そもそも7問なんてほとんど見たことがない。

奪取(★★★)
7連取。全ての問題を取り切れるなら何とかなるかも。ただし誤答は大きなタイムロスになってしまうので、お互いが誤答しないことを祈りましょう。

積み重ね(★★★★★)
7連取する必要がありますが、そもそも7問なんてほとんど見たことがない。

チキン(★★★★)
全ビンゴで6連取。7問目まで入れば何とかいけるかも。

※こんなチームは存在しません。多分。「押して考え隊」解散して作ったりもしません。
趣旨に賛同してくれる人は何人かいそうな気はしますが。

コメント

No title

チームに所属してなかったら、入ろうかなぁと思っちゃいました(>_<)

ちなみに自分は、早押しで「130点(9連答)」、早押し連想で「100点」が最高だったと思います。他は厳しいっすねぇ。(^^;

あまり関係ないかもしれませんが「目標100点」って響きがいいですね。(ぇ

No title

>>asumiさま
いらっしゃいませー。
虫食いで120点(8連答)は体験ありますね。連想は……自分の誤答率の高さでは無理っすorz
多分早押しも8連答の110点が最高ではなかろうか……ちょっと展開はまると90点までは行けるんですがねー。
「目標100点」は響きいいですよね、手前味噌ですが。遅答してたら絶対に届かない点数ですw

No title

お、asumiさんだ~!

「目標100点」いいですね~!
昨日か一昨日か早押しでありました。
たしか、100--10だったかと・・・

まあ私の場合は滅多に出来ることでは
ありませんがw

No title

130‐0……。見たい…。その数字を見たことが一度も無いです…。

ちょっとだけ「目標100点」の趣旨と外れますけど
60-70ができたらその相手のことを一生忘れないだろうなあ……。

No title

連投失礼しますー。
や、この縛り目標は楽しそうですが、書かれてる通り多答系が絶望的過ぎて笑いましたw

連想120点はありますが、140って時間的に取れるのかな…。早押しは4択が来ると、かなり時間短縮ができますが…。
ちょっと今度意識してやってみます。

No title

僕も連想の120が最高得点です。
自然科学マッチで、硫黄→「S」、鉛筆→「B」
みたいな答えが短いのが続いて、偶然とれました。

そのチーム、魅力的ですな…。

No title

早押し130点連想120点爆破100点…この三つは達成してますね。全部対COMですが。早押し110点なら対人で取りました。

フィニッシュは相手の早い誤答が重なればいけると思うので(ラス問取られて80対20ならやったことあります)、爆破とセットで★4つくらいが妥当だと思いますw

No title

>>松嶋さま
100点ってやっぱり大変なんですよねぇ。昨日も11クレくらいやったんですが結局1度も達成できませんでしたw
滅多にできるもんじゃないからこそいい目標かなーと。

>>ベラミさま
130は自分も見たことないです、さすがに。(早押しで1問8秒台、そもそも長い答えが出た時点で絶望)
爆破で60-70とかはあるんですがねー。早押しだと結構厳しいですねぇ。

>>ALIさま
連想140って9連答ですよねぇ、オール1枚目ダイブで迷わずタイピングすれば……ってできるかーorz

>>マッド?さま
みんな連想で取るんですねー……連想で3桁取ったことあるかなぁ、忘れちまいました。
でも今のチームを解散したりなんかしませんよ?w

>>リムリアさま
対COMだと問題傾向はまれば結構いけますよねって爆破で取るの大変じゃなかったですか?(推察するに4爆破)
フィニッシュは……お互い即答しないとそもそも7問目に回らんのですよねー。ここ見てる人同士だったらあるかも知れませんなー。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

