スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都電ぶらり旅

というわけで、都電を端から端までぶらり旅してきました。
ルートは以下の通り。

三ノ輪橋~(徒歩)~町屋駅前~熊野前(下車)~荒川遊園地前(下車)~荒川車庫前~(徒歩)~梶原~飛鳥山(下車)~庚申塚~(徒歩)~巣鴨新田~鬼子母神前(下車)~早稲田

都電は王子を境に東は生活の足、西はちょっとした移動手段って感じでした。
西側は1つか2つの電停であれば歩けますからね。
以下、y_flugelsさまのパクリで写真でも並べてみます。


「TRICK」で山田奈緒子が住んでいる(た)「池田荘」。
後ろには上田次郎がよくクルマを止めていたスペースがありました。
熊野前から5分くらいかなぁ。


荒川車庫。都電がいっぱい。


荒川車庫のあたり。


飛鳥山にて。都電の新型車輌です。


飛鳥山公園にあった昔の都電。


これもとで……いやいや、D51ですがな。


機関室が見られました。んー機械、いいですねー。


巣鴨に移動。お祭りやってました。


とげぬき地蔵。


鬼子母神(電停は「きしぼじん」なのに本堂は「きしもじん」なんですな)の大銀杏。でかっ。


都電の運転室。マスコンに計器類。ただの「鉄」だなぁ、これでは。


都電の車窓から。もう暗くなってますな。

というわけで、楽しいトリップだったわけですよ。
都電は意外と面白いスポットがあるので、乗ったことがない人はぜひ。
1日乗車券はたったの400円ですからな。

コメント

No title

おお~~~懐かしい!!実在するんですね。

試合は。。。主審がハゲな時点でイヤな予感(--;

No title

予感が的中してしまいましたねぇ・・・

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。