fc2ブログ

全体を通しての調子は良かったのでダイジェストで

・本日の全米が泣いたかも知れない
横でやってた同居人が適当な人やらよもぎさんやらベラミさんやらに可愛がられていたこと

・本日の懺悔
えびいちろさんとのビジュアルでの馬鹿ダイブ。昨日の松嶋さん相手といい少し自重した方がいいのかなぁ……

・本日の勝ち逃げされた
適当な人にビジュ投げることにとうとう成功したもののビジュで完敗し、次クレでリマッチを望んだものの3戦目時点で先方にPO進出の目が残ってなかったこと

---

ところで、こんなシチュエーションってどうしたらいいんでしょうかねぇ?
・決勝のビジュアル(まぁ連想でもいいですが)
・残り時間17秒、自分1位抜けで30-20とリード
この状況って、ダイブが間に合えば7問目に突入する可能性は充分あるわけなんですが、ここで例えば「何のスポーツをしているところでしょう?」が出た場合、ダイブしますか?
ダイブが成功しさえすればほとんど勝利確定なんですが……

まぁ多分その時点までに点差を付けられなければよいんでしょうが、どうも自分がリードする立場になってしまうと、なぁと。(逆のシチュエーションの場合は特に何にも考えないんですが。残り17秒で10点ビハインドなら当然ダイブしますし、相手との0秒押しに負けたら「それまでに点差を付けられたのが温かった」と思うだけです)

まぁ、何にも考えずに普段通りやるのがいいんでしょうなぁ。
普段通りやるとどうしてもダイブ気味になってしまうのはどうなんだろう、という気がしますが。

コメント

No title

 すまん、今日始めて同居人様のCNが判ったよ。
っていうか「適当・ミーの法則」は未だに生きている事に
相当凹むよ(笑)。今日最後のクレで今日初めてのラスを引くわ
クレ効率が4まで落ち込むわ…、参ったねえ。

No title

むぅ、悩ましいシチュエーションですね。30-20でリードしてて17秒のところでダイブ。ビジュアルをよくやる人ならこの秒数でも「何のスポーツ」でのダイブはありだと思います。ただあまりやらない人から見ると、時間つぶしとも取られかねないですね。
ま、そんなときに生きてくるのが普段の行いということじゃないですかね。時間稼ぎしない人というイメージがあれば問題ないと思いますよ。

No title

同居人様にはマッチングありがとうございました、とお伝えくださいませ。
そのシチュに関してはそのときのミーさんの指が
反応するかしないかでいいのでは。
キメを作る必要は特にないと思いますよ。
まっしいさんのおっしゃるとおりだと思います。

No title

>>nokkyunさま
そうなんですか? 自分昨日は負け越してる(1勝2敗1分)んですがorz
そういや予習では何度も見たんですが未だに「ダグラス・有沢の法則」って実際に見たことはありませんなぁ。
ちなみにビジュ投げてフルボッコされた時には相当へこみましたw

>>まっしいさま
まぁ飛び込むんでしょうけどね。一時期「これは何でしょう? での即ダイブは自重」とかしてた時期はありましたが、まぁ今後は飛び込むんだと思います。(無論「わかった」という思いがあってのことですが←ここが重要)
実際時間潰しする人いますからねぇ。その是非は措いといても。

>>ベラミさま
マジでフルボッコにしてましたなw
まぁ手を抜かれるよりいいんではないかと思います。
そういや前にやったクイズ、69%よりもどう見ても7000万が先です、あり(r

No title

悩みますよね。
連想で同じようなシチュエーションで、1枚目でなんとなくひらめいた
ときも行っていいものかどうか悩みます。

No title

何スポ問題で、相手がダイブしてこなかった時の気まずさは異常ですw
前は一応「見」の姿勢を見せたりしてましたが、最近は飛びます。どんな状況でも。じゃないと取られるんで。

連想一枚目も、これかな?と思ったら押しますねー。
結果的に誤答で時間無くなったら、まぁ申し訳ないとは思いますが…ラス問だけプレイスタイル変えるのもヤなんで。

ビジュ使ってると誰もが通る道ですが、あまり気にしすぎると動けなくなるので…気持ち図太くいくのが良いかとー。

No title

午前中の店対ありがとうございました。
奪取でバカ押ししてしまい申し訳ございません。

スポーツ問題は自分は何があっても絶対にいきますねw

やっぱり勝ちたいですよ(´・ω・`)

No title

>>マッド?さま
ここの流れを見てる限りでは「飛び込んでいいんじゃないですか ひらめいたんだもの」的な流れなんですかねー。
個人的にもいいと思うんですがねぇ。
何にせよ微妙な問題だとは思うですよ。

>>ALIさま
うん、あの気まずさったらないw
ただ、「やらなきゃやられる」というか、「やるならやらねば」というか(何だそれ)、やっぱりスポとかだと飛び込みますよねぇ。

>>にくうどんさま
ありがとうございましたー。
大会ちょっと出たかったんですがねー。来月も大会は行けなそうです。
バカ押しでも何でも全然OKだと思うですよー。こちらこそあの奪取は終盤泥っぽくしてしまって申し訳なかったですorz

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する