スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気だと思っている人はどれだけいるのだろうか

しばらく東京関係の話題から遠ざかっていたら、味スタ移転問題なんてものが出てたのねん。

このままなら味スタで戦えない 村林社長 スタジアム移転を示唆

個人的にはFC東京!好きで悪いか!!さんの最後の発言が最も的確な意見じゃないかなー、と思います。

まぁ、本当に移転することを考えているわけでもなく、「最後通告の1歩手前」くらいの感じなんではないかなぁ、と思います。
別の新聞(日刊スポーツだったっけか)では「松本で数試合開催することも出来るし、実績的にも申し分ない」なんてことを言ってますが、まさか本気じゃないよね?
ここは国立でも駒沢でも西が丘でも(いや西が丘は規定上無理だってわかってるけど)東京に拘らなきゃいけないところだと思いますよ。浦和の成功例を見れば判るでしょうに。
(年に1試合でも勘弁願いたいのに、数試合松本なんてやったら動因も収益もがっつり減るでしょうなぁ。少なくとも自分は無理です)

閑話休題。
この問題については去年の話(味スタトラップ!)からクラブ側・スタジアム側の話がどんどんかみ合わなくなってきてる気がしますので、どこかで一度冷静に話し合いの場を持った方がいいように思います。
芝の問題の根本はどこにあるのか。
スケジューリングの管理をどのように行っているのか。
最終的にどのような状態になればWin-Winの関係を築けるのか。

村林社長の発言で色々と波紋が広がっていますが、本当に味スタから移転したいと思ってる人はあんまりいないんじゃないでしょうか。
発言は交渉カードとして切ってよかったと思います。後は手腕の見せ所でしょう。

にしても、ヴェルディはこの件どう思ってるんでしょうか。
X JAPANのコンサート(と毎年やってるa nation)にしたって、結局は東京スタジアムの収入が足りないから行っているわけで、ホームチームがお客さんを集められれば何とかなる話かも知れないわけです。
東京がホーム移転ということになれば、延べ50万人近い観客分の収入が吹っ飛ぶわけで、その損失を補填するためによりスタジアムの稼働状況を上げる必要がある=ピッチが悪化する可能性があるってことを考えてるんだろうか。
……って思っていくつかヴェルディ関連のブログ見てみたんですが、考えてないんだろうな。

「エフシーが味スタから移転? どうぞどうぞ」

何だかがっかりだ。
あんまりこういう話はしたくないんだけど、去年うちよりも数多くホームゲームやってる上にうちよりも動員数少ない(恐らく延べ人数にしても半分以下のはず)クラブがよくこんなこと言えるなぁ、と……
体質的にはやっぱり読売なんだなぁ。「自分さえよければいい」んだろう、きっと。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。