スポンサーサイト


佐原 of the day

ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第4節 東京 3-0 東京V

何か色々ブログのタイトルネタは思いついてたんですが、当初に考えてたので。
この日は試合前から佐原デーだったわけですよ。
・マッチデーのインタビュー
・選手カード
・イエローカード
・得点
・試合後のインタビュー
個人的には佐原がシャーをしてた時にお立ち台インタビュアーの大塚まことさん(FM西東京)が一緒にシャーしてたことも印象に残ってたり。

試合はブルーノの挨拶弾からスタート。先制されて前がかりになってからのカウンターが非常に怖かったんですが、欲しかった先制弾は鮮やかなファインゴール! この日のブルーノは前線にどんどん顔を出し、ピッチのど真ん中で好き勝手にやってましたね。もちろんいい意味で。
この後も追加点がほしかったところですが、決めきれない、クロスバー直撃、土肥のファインセーブ等で得点できず。逆に後半頭くらいまではヴェルディのブラジル人に手を焼くシーンが目立つものの、初スタメンの椋原はよくがんばりました。レアンドロ・ディエゴあたりに狙われていたものの、まずはディレイ、その後味方の援護を待ってチャレンジという姿勢が徹底されていたと思います。ここは主に佐原やエメルソン(!)がカバーに行ってたんですが、このあたりの連携がうまく取れていたのは素晴らしいですね。あ、あと1本ゴール前への危ないパスがありましたが藤山があり得ないポジションからピンチを摘み取ってました。本当ボールを蹴らせなきゃいい選手ですねぇ。(この日もキックミスからピンチになるシーンがありましたね)

後半になってもなかなか追加点が入らず、このまま1-0で守備陣が守りきれるかなぁと思っていたところ、徳永のFKから佐原が福西のマークをうまく外して追加点。一番追加点がほしかったのはDF陣でしょうに、自分で決めますかー。何にせよこの1点で随分楽になりました。
終盤にはカボ→エメ→ユースケとつないで最後は土肥の股を抜いて3-0、これで勝負あり。
ダービーはめでたく2連勝、ナビスコも自力目を残すこととなりました。

レフェリングが非常に怪しかった(西村ですしねー)ことから、去年までであればどこかで失点して腐ってしまっていたんではないかなーと思いますが、後半半ばまでの耐える時間帯を耐え切れるようになったのは大きな成長ですね。
そして無失点で試合を終えられたのもよかったと思います。

ということで、ナビスコの予選は残り2節となりました。
2つ勝てば他のグループの結果に関わらず決勝トーナメント進出が確定します。(他のグループで「勝ち点13で2位」というクラブが出てこないため)
勝ち点11だとちょっと際どいので、ここは自力で2連勝しての決勝トーナメント進出を決めてほしいですね。
では松本で!

(5/27追記)
ってここまで書いて採点が入ってないことを思い出しましたorz
塩田 6.5 数少ない被決定機にもしっかりと反応、久しぶりの無失点に貢献
椋原 6.5 狙われていたデビュー戦だったが周囲にも助けられブラジリアン封じ
佐原 7.0 攻守に大活躍。追加点が一番ほしかったのはきっと彼。あとは家買っちゃえ
藤山 6.0 いいカバーリングでピンチの目を未然に摘み取っていた
徳永 6.5 左サイドは東京では初だが右よりいいかも? プレイスキックの精度も○
浅利 6.5 この日は完全に守備の人。ブラジリアントリオと相手の後方を分断
ブルーノ 7.0 先制点はこれぞゴラッソ! 労を惜しまない運動量と前線へのいい飛び出し
→金沢 -- 締めるべき時間帯をきっちりと締め切った
エメルソン 6.5 初の90分だったが非常にいい動き。最後は祐介へのプレゼントでキメ
羽生 6.0 攻守に豊富な運動量を発揮して東京のペースを作り続けた
→石川 -- 終盤に投入。縦に仕掛ける動きがもっとあっていいかな
平山 6.0 真ん中に張ると存在感がやはり際立つ。1つのゴールが良薬になるのでは
→近藤 6.5 DFを体で止め、GKの股抜き。やはりゴールがFWには最大の良薬
カボレ 6.5 ブラジリアンコンビネーションで終始相手のDFラインを混乱させていた

城福監督 6.5 苦しい時間帯を乗り切り、今季2度目のダービーを圧勝で終えた

コメント

No title

昨日はまさにチーム全体で勝ったという感じでしたね。
個人プレーに走った緑、チームプレーで戦った東京、差が出ましたね。椋原も良かったですよね。

No title

>>y_flugelsさま
チームワークの大切さを教えてくれたいいゲームでしたね。
でもこれだけ今日のメンバーがよかったら、監督は選手選考に苦労するでしょーねぇ。いいことですねぇ。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

