

国立が専スタに?

<国立競技場>大規模改修も視野…研究会29日発足 文科省

あおとあかのあいだ様のところから拝借。
(ちなみにうちのブログのタイトルも全く一緒なんですよねぇ。こちらはなぜかイタリア語ですが)

陸上競技場としての国立の役割は完全に終わっている(9レーン目がないので国際規格を満たさない:国内的には「みなし」で国際規格と同等の扱いを受けています)わけなんですが、サッカー場でいいんですかね? というのが第一印象。
いや、もちろんありがたいんですよ。

陸上=横浜国際
ラグビー=秩父宮
アメフト=東京ドーム
サッカー=霞ヶ丘

という感じで棲み分けが出来ればいいんじゃないですかね?
中途半端に多目的球技場にするくらいなら完全に棲み分けてしまった方がいいと思います。
味スタは2~3年後に多摩国体の準備のための大規模改装に入ってしまう(と思われる)ので、できれば早めに話を進めていただいて、国立を使わせていただければいいなぁ、と。

方針としては国立はウェンブリーみたいな感じにしようとしてるんですかね?
それはそれでいいよなぁ。
東京のホームにしてほしい、とまでは言いませんが、いい方向に話が進むといいですね。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

