スポンサーサイト


教員免許が更新制になるらしいですね

一応教免持ってる(ただしペーパー)身としては、どうなるのかなー、更新しようとしたら30時間とかどうやって確保するのかなー、しかも3万もかかるのかー、などと戦々恐々としたりしなかったりしなかったり。

あ、ヨシダテンエイティさんがバックギャモンやりたがってますね。やりましょーよー。
今ならネットで対戦するのも簡単ですしねー。

ところで、さっきまでつらつら色々Moreの方に愚痴並べようかと思ってたりしましたが、全部やめました。
AnAnやってて嫌になったりすることもあるけど、このゲームやってなかったら出会えなかった人って結構多くいたわけで、それを棚に上げてうだうだ言うのは何か嫌だなー、と思ったり。
そんなわけで、「プレイ頻度下がるなー」と後ろ向きに考えるよりも「プレイ頻度下がってもほどほどにやっていきましょーう」と考えることにしますわー。

最近目標を見失いそうになってる(いつまでたっても69%に届きませんorz)んですが、まぁ気張らず焦らずゆっくり行きましょうかねぇ。

当面の目標は決勝でとうちゅう氏に早押し投げて勝つことでしょうか。先日予選でスポーツマッチ投げられた時に2倍問題答えられて引き分け、決勝で早押し投げるも独り相撲であっさり敗戦してしまいましたorz
いや、ビジュアル投げりゃいいんでしょうが、せめて決勝で1度勝つまでは早押し投げたいと思います。さすがという言い方もおこがましいんですが、知識の正確さが半端ないですよ。自分が「こんなん知るかー」って問題でも平気で拾ってくるんで、自分の知識のレンジで勝負しつつ押し負けちゃいけないという非常に面倒なミッションになるんですが、これは倒しがいがありますよなぁ……

【今日の問題】
立教大学の学園祭、特定病/原菌が含まれない畜産物、そして紫外線防止の効力を示す数値に共通するアルファベット3文字は何?

コメント

No title

バックギャモン!!!
や!り!た!い!

てかよしみつさんのアレは本当の話なんですか?w
まあいいや。本当でも嘘でもどっちでもいい!やりましょーよー。
GamesGridのアカウントも持ってます!
3年くらいログインしてないけど。

No title

>>マッド?さま
GGのアカウントは持ってないなぁ。何でオンラインでやってたんだっけかなー。
何か灰色のボードの画面のアレですよ、新興の。ああ判らんorz

今度どっかにボード持っていこうかなぁ。
ちなみに、生意気にもプレシジョン持ってたりします。しかも2組。

No title

まさかバックギャモンに反応があるとは思っても見ませんでしたよしみつ97です。
大学時に異様に強い同級生がいましてそいつの影響で一時期はまってました。もちろんオンラインの存在は知ってるのですが今まで未体験、今度やってみようと思います。でもやっぱダイス振りたいんですよねー。プレシジョンかっけー。

>マッド?様
オレだってたまには本当のこと書くのですよ?(どんなブログだ)

No title

>>よしみつ97さま
そう、あのサイコロがいいんですよねぇ。
ネットギャモンは乱数のシードをしっかり管理していることが頭でわかってもなおうさんくせー、って思っちゃったりすることがありますゆえ。
ちなみにダイスの色はサポやってるクラブに揃えましたw

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

