スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺的レトロゲーム列伝Vol.02 ファミリージョッキー(FC)

やっべこのゲーム神すぐるw

16頭の中から1頭を選んで全16戦を戦うわけなんですが、どの馬を選ぶかということもさることながらゲームの腕が大きくものを言うゲームだったんですなー。
久々に16戦完走して感動しましたわ。結局有馬記念は出られませんでしたが最終レースのダービーで勝ったからいいのさー。

相手より前に出て相手に馬体をぶつけると相手を後ろに弾いた上にスタミナも減らせてお得だが、逆もまたしかり。
その上後半になると長距離レースばっかりになるから、★をきっちり取っていかないと最後の直線入る前にスタミナ切れとか普通ですな。

にしても、

・オーミステークス(Oh Mistakes)
・グレートスプリント(なのに条件はダート2400)
・イーナシーカップ(大きすぎるのはお嫌いですかそうですか)
・ポークステークス/ビーフステークス(ビーフの方がグレードが高い)
・レコードカンショウ(えぇぇー)
・サクラダモンショウ(凱旋門賞のパクリですかっ)

という秀逸なレース名に加え、

・皐月賞(芝3600障害)
・ダービー(芝4000障害)
・菊花賞(芝3200障害)
・ジャパンカップ(芝3600障害)
・有馬記念(芝4400障害)

という無茶苦茶な設定w
天皇賞(芝3200障害)だけは距離を現実に合わせていますが(それでも障害w)、だからといってこの破天荒さが薄まるわけもなくw
(ちなみに日本における現実の障害競走の最長距離はJG1中山グランドジャンプの芝4250です)
もうこれに対抗するにはグランドナショナルしかありませんなw

まぁ一度やってみてほしいゲームですよ。
見た目と設定に騙されるな! ゲーム自体はいいアクションとして仕上がっています。
これを競馬というとさすがに怒られますかw 個人的にはこれも競馬でいいけどw

コメント

No title

『ファミリー』系はやりまくりましたね~。
我が家は貧乏だったので友達んちでひたすらやらせてもらいました。
スタミナのマネジメントが当時のクソガキの私にはつらかったです。
今やったらクリアできるんだろうか。

あ、グランドナショナル見ておられるんですね~。
競馬じたいの知識は私は普通くらいで「その道の方」には遠く及びませんが
グランドナショナルの破天荒っぷりについてはちょっと喋れますw

No title

なぜこれが家にあったのか非常に謎ですが、なぜかうちにありましたw
完走とか最後までできなかった記憶があるけど。
グリーングラスが使いやすくてよく選んでましたねー
(あれ?実名だったかなどうだったかな忘れちゃったけど)

馬券を買うモードもかなり破天荒でしたよね。
未勝利戦で延々2位になり続けて自分軸の馬連で稼ぎまくり、とかアホな遊び方をやってましたw

No title

>>ベラミさま
スタミナのマネジメントは大変ですねー。
個人的には後半のGI(多分必ず★が出てくる)よりも2800mくらいの中途半端な距離の方が大変だと思いますw
グランドナショナルはたまたまYoutubeで昨日見ましたが、あれを平気でやらせるイギリス競馬ってすげーなーと思わずにはおれませんでしたw
カラ馬が障害の前横切るとか終盤までトップ走るとかわろすw

>>リムリアさま
ブルーグラスですねー。
昔はディスコボーイ使ってましたが昨日はカモノネギでしたw
そういや馬券買うモードでは20歳未満が平然と馬券買いますねw

No title

>・有馬記念(芝4400障害)

馬が死んじゃうよ!w

No title

>>マッド?さま
彼らは時速90キロ以上で走れるんで大丈夫です。(きっぱり)
ちなみに発表されている距離とタイムから換算した奴らの速度は130キロを超えますw(新馬戦芝1200mの勝ち時計は大体33秒くらい)

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。