

また秋春制か

東京都:フジタ工業クラブサッカー部、三菱重工業サッカー部、読売サッカークラブ
神奈川県:古河電気工業サッカー部、日本鋼管サッカー部、日産自動車サッカー部
千葉県:日立製作所サッカー部
静岡県:本田技研工業サッカー部、ヤマハ発動機サッカー部
大阪府:ヤンマーディーゼルサッカー部
奈良県:松下電器産業サッカー部
広島県:マツダサッカークラブ

これ何かってーと、「1986-87シーズンに日本リーグ1部に所属していたチーム」です。
うーん、この顔ぶれだったら確かに秋春に移行させても通りそうだ。
(注:同年2部には甲府の甲府SCと秋田のTDKがおりました)

秋春の話についてはここで書いた通り、今でも全く考えに変化はありません。
秋春制を喜んでいる奴は1週間でいいから1月下旬に札幌に滞在すること。

そういや犬飼ってずっとさいたまにいたんだなぁ。そりゃ秋春にしてみたくもなるよなぁ。

とりあえず「寒いヨーロッパで秋春やってんじゃねえかよ」って奴はこれ見てから物言ってくれ、と。
(要約すると、札幌の冬の平均気温は西欧のどの都市よりも低く、似たようなキエフにしたって冬の降水量は半分くらい。ちなみにウクライナ1部は秋春制)

むしろ寒さよりも雪の方が問題なんだよなぁ。
いや寒さも問題だけど。クソ寒いのに外で4時間待ちとかあり得ませんから。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

