スポンサーサイト


クイズサークル「プロアンサーズ」

何個か下のエントリでの問題文に関する意見交換が色々されていていいことですねー。
そちらへのレスはもう少しお待ち下さい。

【クイズサークル「プロアンサーズ」】
・参加資格
Answer×Answerをプレイした経験がある人(プロアンサーかどうかは問いません)
Answer×Answerが好きならなお歓迎。

・問題傾向
自作問題については基本的に易問短文系になると思われる

・開催地
東京都北区のどこか(北とぴあか赤羽会館だと思われる)

・開催日
月初の土日のどちらかとか?(参加者次第ではありますが)

・参加費
1日500円+早押し連想クイズ用問題1問

・企画
午前企画(2~3時間くらい)と午後企画(3~4時間くらい)に分けられればいいなぁ

・早押し機について
毎回レンタルするのは非常にだるいので、是非とも買いたい。
そのため、早押し機の予算を60,000円と考え、これを12株として有志の方に出資していただくシステムを採用したい。
出資者の方には1株5,000円(購入は何株でも可能)で出資を募り、サークルで十分な余剰金が出た時に20%の配当を付けてサークルが株を買い取る。
なお、サークルの立ち上げ段階で自前の早押し機が準備できない場合は、参加費に100円を上乗せして早押し機をレンタルする。

……さて一体何人くらい賛同者が出るものやら。
2桁集まるようだったらまともに考えてみますかなぁ。
賛同される方は公開伏せどちらでも結構ですのでコメ下さい。

コメント

No title

実はリアルクイズ興味あるんです.
全然やったこと無いのですが.

今回も賢押杯エントリー → 家庭の事情によりキャンセルしました.

日程があえば,是非参加させて頂きたいと思います.
(ナカナカ合わないのですが...)

No title

自作問題のストックがあるだけに、参加した~い(>_<)

はい、絵空事、絵空事_| ̄|〇

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大阪でやってくださるなら(しつこい)

23日の会もせっかく東京にいるのだから参加したかったのですけど。結局流れたんですかね?残念です。
22日か24日ならいけたのに!
(というかGIGOで押してましたw)

No title

(家庭が崩壊しない程度に)超積極的に参加希望!!

No title

まあ、問題は有りますので。出題者側にもなりますよ。

No title

はいは~い!
面白そうなんで参加させてください。

23日、秋葉LLでやってました。
帰ったらミーさんが面白そうな企画されてて泣きました。
行かないでごめんなさい。

No title

コメどうもですー。
サークルは何とかしたいんですが、とりあえずは明後日に集中しますー。
問題の下読みくらいはしておかないと……

>>ともぞう@さま
リアルも面白いものですよー。
日程は……早くても8月末とかになるでしょうねぇ。
ピンポンブー使って6人でいいんだったらいつでもいいんですがw

>>asumiさま
お互い遠いですからなー。
意外と青森から札幌ってのも遠いですしねぇ。

>>伏せの方
どうもありがとうございますー。
何か巷のサークルって「一見さんお断り」とか「ゲストは紹介で」とかってところが多いんで、基本的には「いつ来てもいつ出ても」みたいな感じでやりたいんですよねー。
自分が顔出させてもらってた群Qはいいところだったんですが、いかんせんちょっと遠くてorz

No title

>>リムリアさま
残念ながら23日は流会でした。(さすがに告知から4時間で人を集めるのは無茶でした)
だから店内やるついでに東京に来てくださいw

>>ベラミさま
崩壊ダメ!! ゼッタイ!!

>>nokkyunさま
助かりますです。
レベルとしてはabc~クイローの前半くらいになるんですかね?
「押せる問題」「スルーで唸らされる問題」みたいなのがいいなぁとぼんやり考えてますです。

>>マッド?さま
あの日東京LLは100円2CLでしたからなー。
一瞬東京LL行こうかと思ったんですよねぇ。残念でした。
他の柏メンも誘ってくださいませー。

No title

むむ、これは…!参加したいかも…。
私もAnAn発のリアルのサークルがあってもいいんじゃないかなーと思ってました(すでにあるかもしれませんが)。

でもリアルは全く経験ないので、ちょっと厳しいですかね?

No title

私も安定するまではお手伝いしようかなと思っています。問い読みとか飲みとか(!?)。

No title

>>むらためぐみさま
全然大丈夫ですよー。
リアルクイズの経験がなくたってむらたさんクラスのパワーがあれば何とかなるんではないかと思われるですよ。

>>まんづきさま
ありがとうございますー。
サークル立ち上げってことのほかエネルギー使うんで、助け舟があるのは非常に助かります。
今度川口行くんで色々お話しましょー。

No title

うーん。久しぶりにやってみるかぁ。
実はね、最近クイズの問題つくりたくなって、ちょっとずつ作ってるんですよ。自分の勉強用なんで偏ってますけどね。いつかそれをお披露目できるかも知れません。

No title

面白そうなので是非参加してみたいです!

No title

私もまぜてもらってもいいでしょうか?

No title

やばい、参加したい。
もし何かの機会にタイミングが合えばぜひ参加したいです。

No title

>>まっしいさま
お、自作問題いいですねー。
自作問題の作成はクイズの力も上げますが、自分の知的好奇心も満たしてくれますよねー。

>>駄菓子菓子さま
いらっしゃいましー。

>>石川さゆみさま
どーぞー。そろそろ真面目に日程考えないといけませんねぇ。

>>パンサーさま
お気持ちありがとうございますー。
いつか機会があれば押し合いましょー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>鍵の方
大丈夫ですよー。
人数把握したいんで上の方の記事にコメ載せていただけるともっと助かります。鍵でOKですんで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>鍵の方
よろしくお願いしますー。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

